TCR横浜銀蠅RSR30周年を見て横山やすし師匠にいわれた「コトバ」を想い出しました | Talk Artist SAPPE

TCR横浜銀蠅RSR30周年を見て横山やすし師匠にいわれた「コトバ」を想い出しました

やすし師匠に私が言われた事を思い出しました…「ええか、プロの芸人言うのはな、10年20年30年…見てる人間を、納得させて、満足させて、感動させて、なんぼや!!まずお前はその土方【※ヒジカタでわなくドカタ…りっぱな放送禁止用語です】みたいな顔治せ!!」…そう言えば、当時私たちから見て十分にテレビに出て人気もあって、ギャラもとっていた、私達から見たら、羨ましいような人気お笑いコンビに、「お前らそのままやったら1年後には消えてるぞ…まずは名前をかえろ!!」…顔を変えろと言われた私よりずいぶん安く済むなと思った記憶が、残ってます。

横浜銀蠅さんなんかだと、随分好かれたたんじゃないですかね。

全部漢字だし…髪型キチンとリーゼントだし!!
やすし師匠もある意味リーゼントで少しでも鏡に映る髪型が歪むか、髪が一本跳ねてただけでも、私達若手はゴキブリのように、サッサッサッと、右に左に逃げる位、機嫌悪くなりましたから

そして、横浜銀蠅さんが、黒の革じゃん白のドカンを特攻服としていたように、
やすし師匠はスーツに日の丸のバッジ。これは日本代表としてこれから、戦場に出て行く戦闘服やと、教えられましたm(__)m

一等賞を目標とした当たり銀蠅さんと似てますね

プロとは一年だけ売れても、3年だけうれてもしゃない!!それは、ただうれかけただけや
!!
若手当時「一年だけでも売れたいわ」と心で叫んだわたしの器の小さい事小さい事

時は流れやすし師匠が旅立たれたのが、51歳。そうです翔さんと同じ歳の時に旅立たれてるんです。
嵐さん、翔さん、TAKUさんが、いかにまわりに言ってる以上にストイックか、おのずと、想像できますね。

このやすし師匠の51歳の旅立たちにはちょっとしたミステリーがありまして、それはまた…

今日はTCR横浜銀蠅RSRさんと、横山やすし師匠のクロスな部分を書いてみましたm(__)m

やはり今日の一言は「決して 諦めない 心」

そんな横浜銀蠅嵐さんプロデュース黒船TV一周年記念イベントにMC.で出演させて頂く事になりました感謝しておりますm(__)m

黒船テレビ1周年記念
 
『笑顔で行こうぜ! JAAM Live Vol.6 生だってィィじゃ茄子?!』

[動画]


開催日:2010年 10月 24日 (日曜日)
時間:開場16時30分 開演17時~
会場:横浜セブンスアベニュー
住所:横浜市中区山下町252 グランベルヨコハマビルB1
HP:http://www2.big.or.jp/~7th/contents.html
電話:045-641-2484
料金:2000円 1ドリンク別料金

【出演】 嵐ヨシユキ/ 樹カズ / いちだまさみ / 川戸昌和 / 永島浩之
SaToShi / ALICE / Manami / mishima / 殿ちゃん
他、サプライズスペシャルゲスト&しょぼゲストMC.SAPPE有り

秋の関内の夜、バラエティー&歌を酒やお茶を飲みながら、聞きながら、素敵な夜を一緒に過ごしませんか(^^)v