青森市野尻今田の横浜家系ラーメン専門の青森野呂家。

 

青森大勝軒の別ブランド店です。5月上旬にお邪魔しました。

 

券売機

444444

青森大勝軒グループのお店はどのお店のホスピタリティがよく、いつも感心します。

ラーメンは店員さんにカスタマイズを伝えます。

 

一番奥のカウンター席に案内されました。

 

特製ラーメン

盛り付けも綺麗です。今回は味薄め、油普通、麺カタメ。

 

燻製チャーシュー3枚、海苔3枚、ほうれん草、味玉、ネギがトッピング。

 

半ライス

少食なので半ライスにしました。

 

家系ラーメンにはライスがよく合います。味薄めにしたのでライス無しでもスープが完食できそうです。

 

味普通にすると家系らしく味濃いめになりますが、スープを完食したかったので味薄めにしました。

 

この燻製チャーシューは家系のスープによく合います。

 

自家製の家系麺。太平打ちでウェーブがあり短い麺です。

 

44

途中で、豆板醤を加えるのが好みです。

無限ニンニク、刻みショウガはライスによく合います。

 

ライスには無限ニンニク、マヨネーズ、刻みショウガで海苔を巻き、最後はスープでおじやに。

 

ラーメン酢

ニンニク味の酢です。

 

スープに少し入れるとコクがでて爽やかに。

 

この酢はつけ麺にも合います。

 

味薄めにしたのでスープも完食。ごちそうさまでした。

 

横浜家系ラーメン 王道家直伝 青森野呂家

青森市野尻今田97-14

11:00~15:00
17:00~21:00

(参考)

お店のInstagram

お店のtwitter

 

チャーシューつけ麺 味玉

ラーメン味玉、ライス