おいらせ町下田のイオンモール下田に2013年4月26日にオープンした、らあめん花月嵐のフランチャイズ店です。

 

らあめん花月嵐のメインメニューは嵐げんこつらあめんですが、食べたのは10年以上前のような気がします。期間限定で全国各地の人気ラーメン店とコラボしたメニューが提供されています。前回は東京のJapanese Soba Noodles蔦の味玉醤油Sobaをいただきました。

 

今回もテーブル席でいただきました。

 

メニュー

嵐げんこつらあめんの他、みそや中華そば、つけ麺もあります。

 

サイドメニュー

鉄板イタめしなどのサイドメニュー。

 

期間限定

東京 新宿の風雲児の濃厚鶏白湯つけ麺

 

kemio×Vege Ramen NANA ベジラーメン

 

喜多方の食堂はせ川とのコラボは終了していました。

 

風雲児 濃厚鶏白湯つけ麺 中

麺が300グラムの中も200グラムの並と同料金でした。

 

風雲児は、今は弘前市にある麺処 駒繋と同じく、大成食品の麺を使用しているお店です。駒繋が青森にあった時代に風雲児インスパイアメニューもありました。

 

見た目は濃厚魚介豚骨系のつけ麺の様ですが、麺は極太ではなく、太ストレート。

 

まずは麺からいただきました。プリッとしたコシのある麺です。

 

スープは濃度が高い鶏白湯に甘味と酸味が加わった少し味が濃いめです。

 

味が濃いので麺を半分浸していただきました。魚粉は途中で溶かしましたが、鶏の旨みを感じるスープです。

 

らあめん花月嵐の激辛壺ニラもやしは、このスープに合いそうなので、麺に絡めていただきました。

 

この辛味は甘味のある濃厚なスープにアクセントになります。

 

ざく切り玉ねぎやレモンもあったら合いそうです。久しぶりに嵐げんこつらあめんが食べたいです。

 

らあめん花月嵐 イオンモール下田店

おいらせ町中野平40-1 イオンモール下田 1F

11:00~21:00(L.O.20:30)

無休

(参考)

お店のホームページ

 

期間限定 Japanese Soba Noodles 蔦 醤油Soba

風雲児 濃厚鶏白湯ラーメン