弘前市北瓦ヶ町からさくら野そばのブックオフとセブンイレブンと同じ敷地の一軒家に移転した、Rcamp。

イメージ 1
お店はコンパクトになりましたが、駐車場が広くなったのが嬉しいです。満員時は店内の紙に名前と携帯電話番号を書き呼び出していただくシステムになっています。

イメージ 2
店内は、カウンターとテーブル席になっています。このテーブルとイスは、移転前の店舗で使われていたものですね。

イメージ 3
カウンター席へ案内されました。

イメージ 4
照明は移転前と同じくブナコのランプシェードが使われています。

メニュー
イメージ 5
以前は、鶏白湯煮干、SAKURAの2種類でしたが、新メニューのASARIも加わりました。

鶏白湯
イメージ 8
鶏白湯×煮干、鰹節、鯖節のスープ。煮干しガツン系ではない、上品なスープ。麺は東京の三河屋製麺のストレート。

SAKURA
イメージ 7
海老のビスクに鶏白湯を合わせたパスタのようなスープ。麺は埼玉の丸富製麺のフェットチーネ風の麺と福島の羽田製麺の極細麺の2種類からの選択になりました。

ASARI
イメージ 6
鶏白湯×浅蜊の新しいメニューです。今回はこちらにしました。

イメージ 9
丼もお洒落です。

イメージ 14
スープは少なめで、麺はトッピングに隠れています。


イメージ 10
浅蜊、バター、白髪ねぎ、小葱、穂先メンマ、海苔がトッピングされています。

イメージ 11
最初はバターを溶かさずいただきます。浅蜊の旨みが上品な鶏白湯によく合います。

イメージ 13

麺は福島の羽田製麺の多加水の平打ち手もみ麺でもちもちした食感

イメージ 12
大葉、梅、軟骨入りのつくねはこのスープにもよく合います。スープも最後までいただくことができる塩分なのが嬉しいです。久しぶりにSAKURAや鶏白湯も食べてみたいです。

夜メニュー
イメージ 15
夜はお酒、串揚げなどおつまみメニューもあります。

イメージ 16
R camp
弘前市和泉2-18-1
11:00~14:00、18:00~22:00
木曜日、第3水曜日定休
(参考)