久しぶりに、弘前に行く用事があったので、昼にお邪魔しました。

イメージ 1
カフェのような、おしゃれなお店です。開店間もない時間だったので、店主さんとお話することができました。

イメージ 2
カウンター席に着き、BUNACOのランプシェードごしに、メニューを選びます。
開店当初からの看板メニュー「濃厚鶏白湯煮干」と「特盛」の下には、「SAKURA」というメニューがあります。もうすぐ弘前公園の桜も咲くこの時期、海老好きとしてはSAKURAを食べないわけにはいきません。

イメージ 3
SAKURAは海老のクリームスープに細切りのチーズがトッピングされています。

イメージ 4
フランス料理のような雰囲気のスープ。甘海老、つみれ、桜エビ、アボカドがトッピングされています。ほんのり桜色。

イメージ 5
熱々のうちに、チーズをスープに溶かしていただきます。思ったよりも、スープは粘度が少なく、程よくクリーミーです。このスープを煮詰め、ソースにしてフライパンで絡めるとそのままパスタになるような気がします^^

イメージ 6
麺は、パスタの太めのリングイネのような雰囲気で、おもしろいです。
海老の風味もしっかり感じることができました。ごちそうさまでした。

弘前公園の外堀の桜
イメージ 8
ほんの少し咲いていました。暖かい日が続いたので、このまま咲きそうです。

イメージ 7
弘前城の天守は大規模改修中で、普段は水がある堀に工事用の道路がありました。満開になるのが楽しみです。

R camp
弘前市楮町3
11:30~14:00
18:00~23:00
木曜定休

(参考)
濃厚鶏白湯煮干と夏季限定とまとナーラ