この地で創業し、8周年を迎えた長中。おめでとうございます。久しぶりに浜田店に行ってきました。
 
イメージ 1
現在こちらの店舗は、長尾浜田店ですが、8年前に「長尾中華そば」として長尾さんが創業した店舗です。現在の西バイパスの主力メニュー、こく煮干しシリーズが長尾中華そばの開業当時メニューでした。やがて、本店がALIに移転した時、セカンドブランドとして、煮干しと鶏スープの長尾浜田店としてオープンしました。暖簾の魚鳥という印はそのためです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、本店は西バイパスに移転し、こちらのお店には新たに「大二郎」という二郎インスパイア系の人気メニューが誕生しました。8周年企画は、西バイパス本店で開催しました。
 
長尾浜田店のメニュー
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基本の煮干しと鶏。つけ麺、極太手揉み中華そば~煮干し~
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ニンニク入れますか?」ではなく、「にんにくわっずど入れましょう!」の大二郎
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トッピング、サイドメニュー
現在は月曜定休(月曜が祝日の場合は火曜日休)、土日祝は7時から営業です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こだわり
 
イメージ 7
味噌二郎
 
今回は未食だった味噌二郎。中野菜マシでオーダー。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野菜マシは無料なので野菜マシで
太いメンマが印象的です。
 
イメージ 9
上から見ても迫力があります。
 
イメージ 10
濃厚なクリーミーできれのある味噌スープとたっぷりの野菜。別皿のニンニクをわっつど(沢山)いれたいところですが、今回は少し入れます。
 
イメージ 11
極太の麺は野菜の下に隠れています。
 
イメージ 12
こぼさないように注意して麺リフト
強いコシと香りがある太い麺。クセになりますね。
 
お腹も一杯ごちそうさまでした。僕と入れ違いで、こちらの方も来店されたそうです^^
 
長尾浜田店
青森市浜田豊田150-14
火~金 10:30~21:00(20:50L.O.)
土日祝 7:00~21:00(20:50L.O.)
月曜定休(月曜が祝日の場合は翌日休)
(参考)