この日は、札幌からの一団が津軽煮干しを食べ尽くすために訪れる日。札幌の方々こちらの方とお店の駐車場で開店前に待ち合わせ。

イメージ 5

と、先に札幌の方々が到着されていました。ようこそ青森へ^^
すぐに、こちらの方も到着しました。

開店前に注文を聞かれます。僕はこいくちにしました。札幌の皆さんは煮干しを食べたいということだったので、らぅどんの方はいませんでした(汗)

開店と同時に店内へ。既に行列です。僕はこいくちです。

イメージ 2

湯気とともに煮干しの香りが立ち上ります。

イメージ 1

スープの色は、醤油ラーメンではありません。煮干し色です(笑)
煮干しのインパクトと臭みのない豚骨、タレとのバランスが素晴らしい。

イメージ 3

自家製の太い麺がスープに負けない存在感です。

イメージ 4

札幌のBigさんは「せあぶら」の鬼あぶら×2倍!。鬼あぶらぶら(笑)
ちょっと試食させていただきましたが、あぶら2倍なかなかいけます。

中華そば ひらこ屋
青森市大字新城字山田588-16
11:00~21:00
火曜定休(祝日の場合は営業)