JHAと自分の立ち位置 | TALISE(タリーゼ)

TALISE(タリーゼ)

富山の美容室TALISE(タリーゼ)のブログです。






先日の東京の記事をもう1つ。









svk10周年パーティーが始まる前にJHAの授賞式がありました。









美容業界のアカデミー賞みたいな、美容業界で最高峰のコンテストですね。









全国から名だたる美容師さんたちが集まる最高峰の場所。









僕もエントリーはしてたのですがまぁカスりもしなかったです…









ノミネートされてなくても授賞式は見に行けるのですが見に行きませんでした。









みっともない理由ですが悔しかったから。









本当はめちゃくちゃ見に行きたかったし全国トップクラスの作品を見たかったしその場所の空気を感じてみたかった。









でも意地張って見に行かなかった。
めちゃくちゃ気になるのに。









恋愛で言うところの、高嶺の花に告白して案の定フラれて、そしたら意地張って「君にそんなに興味無かったよ」みたいな強がり言ってはみたけど誰の事が好きなのかめちゃくちゃ気にしてるみたいな感じでしょうか…









授賞式に参加してきたsvkの同期にJHAの作品見せてもらいましたが衝撃でしたよ。









JHAに出した自分の渾身の作品と思ってた作品が恥ずかしいくらい…









今の流れ、トレンド、今っぽさを全然理解出来てない…









全然あさってなところで勝負しようとしてたんだなぁって思い知らされた…









悔しいから授賞式に行かないなんてレベルの話じゃないし、そんな事言ってた自分が本当にみっともなくて恥ずかしい…









自分がいかにレベルの低いところで強がってたかを思い知らされました。









1年がかりで全国との差を少しは縮めれてるのかもしれないけどまだまだ高い全国の壁。









悔しいけどまだまだ差は大きいと痛感させられました。









だけど変な感情かもしれませんが何か楽しくなってきた!高い壁だから挑みたくなる!









ここからの1年でどうやってもっと上手くなろうか?全国に通用する作品をどうやって作ろうか?
考えたらワクワクする!









来年の今頃には全国で勝負できるように楽しみながら美容に向き合います!

憧れの舞台に立てるように!