ゴダイゴが歌った、西遊記のエンディング・テーマ曲。もう45年ほど前でしょうか。

 

悲しい曲だと思いました。「実際には そんな理想郷は存在しないんだ」と思ったから。

 

 

 生きる事の苦しみさえ 消えると言うよ

 旅立った人は居るが、あまりに遠い

 自由な園(その)ガンダーラ

 素晴らしい ユートピア

 心の中に生きる 幻なのか

 

人類が数千年も探し求めて来た理想郷に、自分の周波数(波動)を合わせるだけで、辿り着けるなんて!

 

 

幻は現実世界の方であり、魂が観ている夢。

 

色即是空、空即是色とは「この世は幻で、あの世が本物」という事です。

 

お釈迦様が瞑想で幽体離脱して、創造主(源)の所まで行ってみたら。霧のような虚空が、どこまでも広がっているだけだった。

 

 

この世は夢の中の幻だと気付くと、夢をコントロールできるようになって行きます。

 

氷のように堅固だった世界が、液体のように柔らかくなり、やがて気体のように自由に流動します。

 

 

「理想郷は、本当に ある」そう認識すると、見つけられるようになります。

 

  もっと楽に、楽しく生きよう