この世は神の素粒子(愛のエネルギー)で満たされていて、私が望んだ物事や人間に形を変える。

 

私の都合に合わせて!

 

 

それが腑に落ちると、安心する。心が軽くなる。波動が軽くなれば、自然に上昇する!

 

 

すると、胸の奥が ジンワリと、温かく 感じるのです。ここに、宇宙(神)が居る!

 

 

口角を上げて 笑顔を作ろうとしなくても。目尻が下がり、自然に 満面の笑顔に なる。

 

この空間や 世界は、神様の愛で 出来ている!

 

神様の愛に包まれている。なんて ありがたい ことだ…。

 

感謝の念が、自然に 湧き上がって来ます。

 

「愛と感謝の波動」とは、こういう事か、と 理解できます。

 

「豊かな波動」が、豊かさを 呼ぶのです!

 

 

すべては うまく行っている。もう大丈夫だ と 理解しますが。不愉快な出来事が 起こらなくなるわけでは ありません。

 

感情を揺さぶられるような出来事が起こった時に、すぐに気付いて「定位置」に戻す。反復横跳びのように。

 

 

快適な範囲から出たら、すぐに戻る。また出たら、すぐ戻る。この繰り返しです。

 

不愉快な出来事に感情を揺さぶられても、すぐに修正するから。傍目には、いつも穏やかで上機嫌に見えるだけです。

 

元の位置が高ければ、少しくらい 波動が下がっても、大した事はありません。

 

 

この感覚が腑に落ちるのは、多分 60年ほど生きてからでしょう。体が元気なうちは、体の欲求を満たす事が 優先です。

 

エゴ(生存本能)の声が小さくなるのは、生殖能力を失った頃からでしょう。

 

体力・気力が衰えるのは、決して悪い事では ありません。「魂の力」で 生きる方向に、舵取りを すれば良いのです!

 

 

魂の望み に 従って生きる、人生の 第2幕!

 

  もっと楽に、楽しく生きよう