傑作発言 【女の労働】 | タリバンによる現代社会論評

傑作発言 【女の労働】

★男性のが働くのに適しているから自然と男性ばかりになっただけ
そこに無理やり女が入る意味がわからない。

こんなやりとりもある

>現在まで、優劣を判断する基準が、
>単に男性社会の基準によって判断されてきたから。
>という考えもあるんじゃないか?
あるんじゃないかと言うより、その通りなのだが…。
男性社会が発達したのも、女性が労役に向かないと言う性差の所為だろ。
つまり、なるべくしてなった自然の形なんだよ。

>女性の能力が発揮される事はあまり金銭的な価値に置き換えられない。
そりゃ、男でも同じだろ。
金銭的価値を発生するのは、“能力”ではなく、仕事の“結果”なんだよ。
つまり、結果を残せなければ幾ら能力を発揮しても、カネにはならんってこと。

>能力の有る無しも現在の価値観で見ているだけ。
そこまで言及するなら、新しい価値観のガイドラインでも提示して欲しいものだね。
現在の価値観を否定するだけなら、小学生でも出来る。