福井県三国祭り誕生日旅5日間の旅最終日〜雄島 三国温泉ゆあぽーと〜 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

昨日の三国祭り中日祭の興奮さめあらずのまま福井旅最終日を迎え
 

 
3日間お世話になったお部屋を片付け
 
なんか芸能人の楽屋みたいな部屋のドアに名前が貼ってあったのもいい思い出(笑)
 

 
民宿ふるきさん、3日間お世話になりました照れ
 

 

 
ラストに三国神社の後日祭式典を見て、完全に三国祭り完
 
ご挨拶程度の式典でいや~三国祭り大大大満喫味わえました~照れ
 

 
最後にお世話になった三国祭りにご挨拶して
 

 
今回のメインスポットはこちら
 

 
東尋坊の隣、雄島ですグッ
 

 
色々といわくつきの島ですが、昔から神の島と崇められているみたいなので、大自然を味わいと思いますチュー
 

 

 

 

 

 

 
 
 
それにしてもこの赤い橋めっちゃ映え(笑)
 
あいにくの曇り模様だけどこれ陽を浴びたらめっちゃ綺麗な朱色なんだろうねニコニコ
 
 
 
 
遊覧船で説明があったハチの巣みたいな岩がすごかったびっくり
 
 
どこまでも続くよ赤い橋
 
 
 
 
 
 
神社でお参り
 
 
いきなりの階段急こう配を登って
 
 
 
早速めぐるよ~
 
 
何か刻まれている真顔
 
 
 
 
 
大湊神社
 
 
こちらにもお参り
 
 
 
展望
 
 
向こうに東尋坊が見えるラブ
 
 
 
 
穴場的な素敵な眺めでした合格
 
 
マフラーみたいな巻き方(笑)
 
 
それにしても高い&天気晴れてきたポーン
 
 
森を抜けると
 
 
流紋岩のエリアにやってきたんですが
 
 
壮大すぎてテンションアゲでしたあ~爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雄大な流紋岩はいかがでしたか~なんか別の惑星に到達したみたいで冒険心に火がつきしばらく巡っちゃいました(笑)
 
 
 
 
 
雄島灯台を眺め
 
 
こちらも遊覧船で紹介されたろうそく岩
 
 
 
流紋岩より色が黒くて固そう(笑)
 
 
岩の先がとがっていて、ろうそくを刺したみたいな
いわ場でしたびっくりマーク
 
 
 
 
 
それにしてもどれをとっても雄大な岩場で撮影が止まんない笑ううさぎ
 
 
 
なんかこんぺいとうみたいでかわいかったからパシャリスター
 
抹茶味かな(笑)
 
 
これってカマキリのだっけ⁉
 
 
来ました磁石岩
 
 
 
 
 
 
 
こちらも造りが独特で
 
 
こんなに突き出してるコワ滝汗
 
 
この岩場で方位磁石を使うと方位が狂うそうで、
磁石岩と呼ばれているらしいニヤリ
 
 
下見たらこんな感じゲロー
 
 
磁石岩エリア
 
 
大自然に囲まれた雄島を大捜索&大満足
 
 
東尋坊と雄島はセットみたいな感じらしいので
みなさんもぜひ~自然に癒されますよ~歩く
 
 
雄島と夕日合いすぎん目がハート
 
 
雄島へ行ったらそのまま帰る予定でしたが、
何度も通ってるうちに行きたくなってラストにひとっぷろ行くことに決意しました(笑)
 
 
東尋坊三国温泉ゆあぽーと
 
 
行ってきますグッド!
 
 
入ってビックリめっちゃオーシャンビューラブ
 
 
景色全開のお風呂を堪能した後2階のレストラン行ったら
室内にビーチあってめっちゃ感動よだれ
 
 
しかもこのオーシャンビューでお食事ってどこぞの高級お宿ですか最&高ちゅー
 
おススメされてたアジフライ定食に
 
 
つけちゃいましたいちごサンデーデレデレ
 
もうおなか一杯とろけました照れ
 
 
という事で、温泉に入ったので当初の帰る時間を大幅にオーバーしてしまい、家に到着したら朝になってたゲロー
 
下道10時間眠すぎるゲッソリ(笑)
 
いや~初めての福井旅祭りとあいまってめっちゃ楽しかったし自然の観光地がたくさんあるからめっちゃ気に入りましたあ~今回は三国エリアのみ探索したので、
今度は恐竜博物館のエリアに行って恐竜を感じたいです龍
 
福井ありがとう、
そして福井へと私を導いてくれた三国祭りありがとう\(^o^)/
 
 
ちなみにスパで買ったお土産チョキ
 
恐竜推しとなっております(笑)