ゴールデンウィーク 広島フラワーフェスティバル2024 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!



今日はゴールデンウィーク真っ只中のこどもの日


そんな今日はお休みだったので


広島まで足をのばし


原爆ドーム


広島フラワーフェスティバル2024にやって参りました😌















空も快晴で、広島平和公園ひっさびさに
来ました!!









所々にフラワーフェスティバルの演出がありわくわく(((o(*゚▽゚*)o)))


奥へ行くと


お〜おっきなステージがありテレビも来てるう〜😍




そしてフラワーフェスティバルの名物花の塔がお目見えデカイびっくり


今回で47回目で


1977年からスタートして歴史あるんですね〜全然知らんかったこの祭り🤭


予定ボードがあり


5月3日からスタートして本日最終日で
いっろいろイベント目白押しなんですね〜🤩



川の綺麗なことお〜


腹ごしらえに広島と言えばやっぱりお好み焼きと言うことで


いただきます😆


他にも色んなステージがあるみたい😳


そして始まりました


まずはパレードスター


去年と今年のフラワーガールの共演


お美しい〜😍


こっちでもダンス


そしてよさこい始まったあ〜💪






















色んな団体が参加して、
華やかよさこいが繰り広げられていましたあ〜\(^o^)/

外国人も多くて、日本文化楽しんでる模様で
こっちも嬉しかった😉


筋肉コンテストもやってた💪(笑)


道路での舞が終わるとステージでも舞っています〜おねがい


よさこいのパレードが終わると歩行者天国になり


小腹がすいたので唐揚げ買っちった(笑)


先ほどのステージはアイドルファンが埋め尽くしてました💖


メインステージも各団体の旗振り合戦で


大迫力!!!!!!!!!!


これでフィニッシュ


最高にカッコよかったです👍


会場は熱気に包まれ


わたくしは熱冷ましにソフトクリーム(笑)


川で食べるいちごソフト最高か爆笑










メインステージ以外にもめっちゃステージ色々あって、こんなに規模デッカいんだとビックリ😳

どのステージも大盛り上がりで、特にゲストで小柳ゆきさん来ててめっちゃテンション上がった爆笑

愛情とあなキス歌ってくれたよド世代(笑)

いや〜生声よかったよ〜音譜


楽しいフラワーフェスティバルも終わりを迎え、フィナーレでフラワーガールのあいさつに感動(^-^)/

めっちゃあいさつ上手くて、さすがオーディションで選ばれただけはある👍(何目線 笑)













ラストにタワーのお花をみんなに配るのが習わしみたいで、自分もちゃっかり並んでひとつだけいただきましたあ〜なんか何鉢でも持ってっていいみたいで袋何枚分持って帰ってる強者結構いた(笑)

イルミネーションも堪能して、唯一のゴールデンウィークのお休みを堪能しました🤭


平和の炎は消えません!!

フラワーフェスティバル初めて知ったのですが
行ってよかっためっちゃ楽しめました爆笑

広島フラワーフェスティバル最高\(^o^)/