三重県伊勢春桜旅2024 1日目 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

はいという事でタイトル通り
今回のしょう旅は三重県伊勢の春旅に行ってきました~😆
 
1日の夜20時に自宅を出発して約9時間くらい⁉
 
早朝に到着車で仮眠して
 

 
まず最初は桜スポット宮川堤🌸
 
 
今年の桜は早く開花するってニュースでやってたので急いで予定組んでこの日に合わせたけど、まさかの途中寒気入って開花遅れた(笑)
 
 
なので満開とは言えず咲き始めでしたが、ポツポツ咲いてる桜もあったので
 
 
それを探すのを楽しみに川沿いをぶらり音譜
 
 
桜の種類によっては満開になっていて
 
 
気温を暖かいしもうすでに穏やかな気持ちで最&高(笑)
 
 
この濃いピンクの桜好きなんですよね~😍
 
 
本当に綺麗!!!!!
 
 
 
 
 
 
思ったより人も少なくてゆっくりめぐることが出来ました😌
 
 
めっちゃデカい大木!!!!!
 
 
屋台も出ててとにかく子供が元気💪
 
 
桜越しの屋台が春祭りっぽくていい感じ😚
 
 
 
穏やかな空気が流れます
 
 
 
 
このスポットもいい感じ(笑)
 
 
 
桜以外にも春を感じ
 
 
 
 
 
会場から少し離れた神社も素敵に満開🌸
 
いや~最初のスポットで既に癒された☺️
 
 
お次のスポットは有名どころ二見興玉神社です👍
 
 
まずは二見浦の海を眺めながら向かいます!!!!!
 
 
なんかドラマに出てきそうな立派なお屋敷
 
 
どんどん歩いていき
 
 
到着しました~!!!!!
 
 
二見興玉神社
 
よくサスペンスとかに出てくるからその存在は知っていました(笑)
 
 
また桜が綺麗よの~
 
 
 
この神社かえるが有名でいたるところに出現します🐸
 
 
では早速お参り
 
 
海に面しているのでマジでいい感じの景色🤩
 
 
またまた発見(笑)
 
 
天の岩屋
 
岩の中にいるんですよね神さんが!!!!!
 
 
この縄を持って身体の悪いところをさすって
奉納するんだとかすげえ~😳
 
 
まず最初のお参り
 
 
手水舎
 
 
なんとかえるの口から水出てるかわいい~(笑)
 
 
さすが人気スポット🐸
 
 
ちな下の水の中にもかえるおます(笑)
 
 
作法にのっとり(笑)
 
 
マジでどこいってもかえる🐸
 
 
橋を渡り
 
 
来たあ~本殿
 
まあ神社自体小さいので近いですけどね(笑)
 
 
おみくじもかえるて...(笑)
 
 
お参り
 
 
何匹目だろ(笑)
 
 
絵馬カッケえええ~!!!!!
 
 
デカ😳
 
身がうまそう(笑)
 
 
記念だから(笑)
 
 
御朱印やお守り爆買いしていよいよ夫婦岩エリアへ
 
 
またいた(笑)
 
 
お参りしてこのかえるはデカい!!!!!
 
 
なんかなでるといいみたいなので悪いところをなでなで🤭
 
全部なでる事になった(笑)
 
 
そしてついに夫婦岩とご対面!!!!!
 
 
いや~生で見るとほんと自然にこうなったのすごいですよね〜びっくり
 
 
 
今度いつ来れるかわからないので記念撮影(笑)
 
 
さきに進むと
 
 
禊橋ですってえ~
 
 
渡って禊しました(笑)
 
ちなみに伊勢神宮の外宮内宮に行く前にここへ行って禊を済ませ身体を浄化してから行った方がいいんですってえ~自分ももれなくそのようにさせてもらいましたウインク
 
 
奥へ進むと龍宮社へ
 
 
手水舎の龍すげえカッコいい!!!!!
 
 
🐲

 
早速お参り龍
 
 
こちらの社はもうまんま龍に関係する社なので
今年辰年年男の私には縁起がいいのでお参り
させていただきました🐉
 
 
 
もう至るとこに龍いてマジ開運パワスポ(笑)
 
 
口の中の玉どうやって入れたんだろ(笑)
 
てかここの御朱印欲しかった(涙)
 
 
あ、ここがメインエントランス⁉だったの(笑)
 
 
神社を抜けると水族館とかいろいろ入ってる複合施設あったけど着いたの17時過ぎで閉まってたしょぼん(笑)
 
観光客の車も引き返してた😂
 
 
入口に戻り旅館の展示が興味深いおねがい
 
こうやって米を運ぶお祭りあるみたいニコニコ
 
 
ぜひ禊たい人はみそぎのまちへ(笑)
 
 
旅館街にもかえるさん達が
 
 
いや~色んな旅館があって趣ありますよね~泊まってみたい
 
 
案内もかえる(笑)
 
かえる好きにはたまらないスポットですね二見興玉神社カエル
 
 
初日のラストは神社からすぐ近く音無山
 
ここも桜スポットらしいので行ってみました爆笑
 
 
 
登山口から桜が咲き乱れ期待できそう!!!!!
 
 
レビューによるとハイキングレベルで特に特別な準備いらないとのことで登ってみるとまあまあキツイ(笑)
 
私は観光派なので朝からちゃんとした食事摂ってないからだと思います笑い泣き
 
 
なんか頂上みたいな所着いたんだけどどこが桜スポット⁉
 
 
さまよいまくってたら夜になった(笑)
 
 
橋見つけてようやく桜スポット発見ラブ
 
 
音無山頂上が桜スポットだと思っていたけど、
音無山公園ってところが桜スポットなのね(笑)
 
 
標高が高いからかこちらの桜は満開で、
まあという事で夜桜を楽しんでホテル帰りたいと思います~チュー
 
確かにすぐに桜スポット行けるので、
ハイキングがてら行ってみてはいかがでしょうかあ~!?
 
 
 
夜の二見エリアをぶらり🐸
 
静かで風流でよかったです~
 
 
三重グルメ外食して食べようと思ったけどもう探す気力も底を尽き(笑)
音無山目の前のコンビニで爆買いして今回お世話になるホテルはこちらアップアップアップアップアップ
 
ENHOTELでございます!!!!!
 
なんか2023年去年改装してめっちゃきれいになったみたいで、他のサイトでは相場大体1泊8000円くらいだったんですが、Agodaで5000円くらいで見つけてお得に予約できました(回し者ではありません 笑)
 
 
という事で寝てないのと歩き疲れてホテル着いてほっとしてる画です(笑)
 
 
無事ホテルに到着出来もろもろの片付けとシャワーを浴び、安心したところで宴の開始!!!!!
 
もうね、すべてが染みた全部正解(笑)
 
三重県産のあおさ味噌汁買ってよかったオニうまでした爆笑
 
 
二見興玉神社で購入した御朱印
 
夫婦岩にちなんで縁結びとうちの両親には夫婦円満のお守りも購入👍
 
いや~嬉しすぎましたあ~😆
 
今日は移動に探索に動きまくって身体と脳が疲れまくっているので、ゆっくり休みたいと思います照れ
 
前回の長崎旅は車中泊だったので、部屋でベッドで寝れるのがめっちゃ贅沢に思える嬉しい(笑)
 
では2日目も引き続きよろしくお願いします(ペコリ)