360度カメラテスト撮影練習&動画撮影 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!



本日はこの前手に入れたX3のテスト動画撮影&撮影練習のため岬にやってきました〜🤗🎉



そして早速試し撮り👍

あ、その前に新しく見つけた1000円カット行ってきたんだけど1000円カットとは思えない丁寧さでリピ決定(笑)

話は戻りめっちゃ広角で画質めっちゃ綺麗〜🎉

試し撮りだけど夕日撮れたら撮りたいなあ〜と思っていたけどあいにくの曇天(笑)


そして4K360度撮影動画ホントに自撮り棒消えたあああ〜!!!!!

感動の嵐吹き荒れた😭


360度撮影なので同時に自分の向こう側、景色側もちゃんと撮れてるううう〜〜〜😍


3メートルの自撮り棒も消えててホント同時に全部撮影してくれるので撮影時間めっちゃ短縮するかも🎉


自撮りが消えるので、まるでドローンで撮影したみたいな景色を切り取れる👏








HDR(ハイダイナミックレンジ)モードもあり、5.7Kしか選べませんが暗いところもこれで広がりのある画に👍


ミーモードが新しく加わったみたいで、カメラをどこ振っても自分にフォーカスしてくれるみたいでリフレーム処理不要で自撮り好きな人にはもってこいの機能なのですが
フルハイビジョンしか選べないのが僕にとっては難点😅

やっぱり4K以上で撮影したい(笑)


360度撮影ではなくゴープロみたいに単体で撮れるシングルレンズもあり


画質も申し分ない👍


自撮り棒を短くすれば近く撮れるし


長くすればこんなに広角も撮れる💪


自分を全身でとらえることが出来るので
めちゃくちゃ気に入ってます爆笑


場所を変えて


少し薄暗くてもHDRモードなのでまだまだ見える💪










景色見えるところから海に行ったんですが
さすがにこの暗さになると


チラつきが現れて


限界を迎えました(笑)

いや〜このカメラホンっとにヤバイ前から
ドローンとかでこうゆう動画撮りたいと思ってたのが、
操作いらずで自分で撮れるし360度撮影してるので
編集の自由度がだいぶまして可能性が広がる🎉

あと普通に撮影が楽🤗

電池の持ちはまずまずこれはガッツリ撮ってみないと分かんかいな〜まあ以前のカメラよりは断然いい👍

まあ可能性広がりすぎて優柔不断な自分は編集の時くたばりそうだけど(笑)

画質もめちゃくちゃ綺麗だし編集ソフトも充実してるのでこれは自分の中てマジで革命!!!!!

去年から発売してたので去年から欲しかったああああ〜😂

360度カメラの特性を生かし自撮り棒が消えるのはマジでビビったおねがい

動画好きな人は絶対買った方がいい💪

これからどんどんこちらのカメラで撮影していきたいと思います😆


帰りに歩き回ったのでファミレスでチキン(笑)

おいひかった😌