【しょうたび】夏旅〜和歌山熊野古道の旅 ラスト〜 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

楽しい和歌山県熊野古道旅も本日ラストを
迎えました😂

ではいっきやしょう🤗


天気は晴れと😚


お世話になったホテル


冷蔵庫の電源入ってなかったり
フロントの番号書いてなかったり
色々ツッコミどころはあったけどお世話になりました(笑)


市内を約30分くらい歩いたかなやってきました和歌山城😉


いざ


やっぱり広いやねそりゃ城だもん(笑)

 
まずは何やら庭園があるらしいので行ってみよう😊


紅葉渓庭園


早速下る


わあ〜なんとまあ緑が活き活きして綺麗なお庭でしょうかおねがい


もみじだに


御池も濃いグリーンでアメンボの波紋が美しい


なんかお茶の部屋でしょうかね


めっちゃ綺麗✨


紅葉公園だけあって秋の紅葉シーズンはそれはそれは絶景なんだろうと想像がつきますラブ

秋も行ってみたかったなあ〜✨


お茶処


そして庭園を離れ


渡り廊下的な?なんて言うでしょうねこうゆうとこ?

見張り台かなんかだろうけど板張りが綺麗で
歩き心地良きでした(笑)


さあでは行きましょうか天守閣飛び出すハート


今回は裏坂と呼ばれるルートから参ります


あ、なんか見晴台みたいなとこを発見


早速見えました


和歌山城とツーショット👍


城入り口前にお土産所があり


もう今日もあっちい〜だったので名物アイスとコーヒーで涼み


お土産に忍者売れてた(笑)


こうゆう名所のピンバッチってなぜか欲しくなる(笑)


そしてチケットゲットでござる👍


ちゃっかりスタンプ押すやつ(笑)


そしてやって来ました天守閣!!!!!


素晴らしい😌


すごい白の獣的な?



こうゆう模型大好き




これまじかで見るとすごいね


はい大好物ジオラマ(笑)


カッちょい〜😆



萌えキュン級の模型がいっぱい🤩












1番上の天守閣でお城のジオラマが😍


そして天守閣からの眺めキターーー!!!!!(゚∀゚)


いや〜素晴らしい眺めじゃ(笑)


和歌山市を一望おねがい






じっくりのんびりたそがれました(笑)


そして後半戦帰りのルートの展示品




まだまだ行ってない城がたくさんあるびっくり







いや〜ホントにたくさんの和歌山に繋がる展示品がたくさんあってわらわは満足じゃ(笑)


てか最初の入り口砂がハート型だったの
全然気づかんかった映える❤️


何のアニメだろか?


お城を離れ



周りを散策


何門だろうか?


恒例マンホール


そしてお城の公園内にある動物園へ

















鳥類専用のエリアもありましたオカメインコ


めっちゃ危険と言われてる鳥



いや〜小さなスペースの園だからと思ってたけど結構動物いて
みんなかわいかったあ〜おっさん癒されました(笑)


何の暗号だろこれ?





ということで時間も時間なので
名残惜しいですがお城とお別れして


駅まで歩き



夏祭り行きたかった(笑)


和歌山市駅ともお別れ

いや〜駅ナカ巡ってみたかったなホントデカイびっくり



ということで大阪までまた乗り継ぎで戻り


帰りも安定のウィラーで


地元帰宅👍

いや〜念願の熊野古道も巡れたしもう幸すぎました\(^o^)/

和歌山県旅大大大満足でまた明日から仕事頑張りま〜す💪

以上、夏旅和歌山県3日間の旅レポートでしたあああ〜🤗