おばあちゃんの部屋兼僕の部屋片付けの3連休 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

はい、ということでやってきましたワタクシ
一大決心の気持ちでおばあちゃん兼僕の部屋の
大片付けを3連休頂いたのでついに実行したいと思います!!!!!


ということで1日目【4.24】 汚れてもいい服装着(笑)


ちなおやじも参戦しております(笑)

まずは1階の大きな洋服ダンスの服を片付けて
僕の服を収納することからスタート!!!!!


そして1階の押入れの服と大量のダンボールの中身を取り出しいるものといらない物の整理👍


大量すぎてどこから手をつけていいやら(笑)

とにかく同んなじ物の肌着とかいっぱいあって
大量リサイクル&処分!!!!!


途中経過だけど


もうすでにこんなに出たんだけど(笑)


おばあちゃん畑やってたから菜園の種が鬼ほど出てきた(笑)


洋服も着れそうなのはせっかくだからとっておくウインク


ずっと階段に置かれていたダンボールの中身の正体が、大量の洗濯洗剤だという事が分かりました😂


とにかく布団をえっさほっさと運びました(笑)


てか掛け布団が全部ハデ🤩


スーツが出てきてわいに着れるかどうか試着中ニヤリ

うん、よっぽど古いタイプでもなさそうだし
着れるやつはキープ👍


1階の衣装ケースがだんだん空になってきたぞ💪


このバッグ結構まだいたんでないから使える&売れそう(笑)


そして2階に片付けを移動し、部屋奥の押入れにこれでもかというほどパンパンにたたまれた
洋服達を仕分けました😀


結構オシャレな柄もあったりでイケそうなやつは試着したりして進めます😁


ダメだ、色は好きだけどやっぱ筋トレしてるのもありパツパツや(笑)


あ、この緑のカーディガンは全然イケるかわいい💞

キープで👍


洋服ダンスの棚をひたすら運び


お昼休憩はこの間行った兵庫旅のお土産アーモンドトースト✨


1日目の片付けも佳境に入り暑くなったので上着を脱ぎ、
1日目の目標洋服ダンスに自分の服を移すところまでいけました👏


思ったよりパンパンでしたがこんな感じで綺麗に移せましたあ〜🎉


たった1日目でしたがこんなに大量に出ましたあ〜すごい😆


布団類や毛布


大量の洋服に


燃えるゴミ、タンス、ダンボールなどなど


そして2日目にリサイクルセンターに持っていくのに、
明日を効率的にスタートするためあらかじめ燃える物を車に詰めて


気づけば1日目は陽が暮れようとしていましたにっこり


そして2日目【4.25】

きのう片付けた時に出てきたパンツを履いて(笑)スタートです👍

まず1日目の燃える物を処分センターに持っていきました。初めて利用したんだけどまず書類を書いて車の重さを測り、レーンの指示に従って車を移動させ処分会場?で物をでっかい棚に入れてそのまま、また重さを測りその重さの差で自動マシーンで料金を支払い完了。
思ったよりあっさり処分出来てしかもそんなに高くなかったので、え、こんなに簡単に処分出来るなんてとビックリしましたびっくり

東京出るとき業者使ったからどえらい料金請求されたけどこうゆうの利用すればよかった😭

無知は罪ですな(笑)

ほいで戻ってから2日目はこちらのタンスの片付け✋


おとんにはキッチンスペースのこの棚の片付けを


わたくしはひたすらタンスの中身の片付けと引き出しを出す作業


もうは駐車場パンパン😂


そして僕の前の部屋の洋服を詰めて


詰めて


詰めまくるって言うか全部移動して


洋服ダンスに入れる!!!!!

もうパンパンどころじゃない飛び出しそう(笑)

おとんが片付けに火が着きすぎてなんでもかんでも捨てるようになっちゃって
おかんとおとんがケンカ(笑)


わたくしも前の部屋から捨てられる前に
自分のいる物を今の部屋に非難驚き


思い出が詰まったアイテムを捨てられるわけにはいかん!!!!!


そしてとりま1階に避難させてこの間100均で買ったファイルで
今までの旅の中でゲットしたチラシなどをこのように整理👍


めっちゃパンパンだったから分散させました整った😆


そいで2日目は雨だったので、早めに片付けを終わりにして2日目に出た物は部屋の中にとりあえずしまっておきましたほっこり


そして3日目最終日【4.25】

全身真っ赤な服に着替え気合い充分びっくりマーク


とにかくダンボールの中身を分別して


車に詰め込みパンパン何回目?(笑)


そして2日目雨で運べなかった片付けた洋服タンスを外へ💪


上下別れるタイプで引き出しはあらかじめ
出していたので思いの外軽くてスムーズに
外に運ぶことが出来ました👍


蓋が趣ある(笑)


そして下段


こちらもスムーズになんのその🤗


お次はタンスがあった左側のこのエリアのものをバンバン運んでくよ💪
 

なんか昔の電気の刺激で全身効果みたいなマシーン(語彙力 笑)


姿見も


なんかソーイングセットいっぱいあった!!!!!


そしてタンスの右側のこのラックも運んじゃいますウインク


高さがあるからなかなか苦戦笑い泣き


無事運べましたあ〜チュー


大量のタンサンめっちゃ出てきた(笑)


そしてまだまだ出てくる大量の洋服!!!!!


とにかく入れる!!


お昼休憩はヘルシーにサラダグリーンハーツ


後半戦はお兄ちゃんの大量の漫画の整理🥰


そう実は漫画が入ってたこの棚を


使いたくて整理してましたニヤリ


綺麗にふきふきして


まずは自分の今までの大量データを


このラックにひとまとめにしましたおねがい


今までダンボールに入れてて取り出しにくいし
タイトルもわからずあさる感じだったのですが


こんなに綺麗に整理整頓出来ましたあ〜!!!!!

これからまた見やすいようにレイアウトしますがかなり満足👍


そしてもうひとつラックを使いたかったので


こちらの大量の漫画も整理(笑)

はじめの一歩何巻あんねん😂


この生きるんだポンちゃん子供の頃読んでたな懐かしい〜😭


そして2つ目のラックが空いたのでエッサホラサと運び



こちらも綺麗に拭いて


今度はわたくしの出演作品をひとつのラックにまとめると


こんなに綺麗になりましたあ〜😆


そしてふたつ合わせるとこんなに整理出来て
見やすい〜まずは環境整えることが大事だと改めて気づきました👍


そしてリサイクルセンターに持って行った物もありますが


このわずか3日間でこんなに断捨離することが出来ましたあ〜😆


すごいめっちゃある〜😬

今までこんなにたくさんのものに囲まれてたのか😂


そして日が暮れてラスト大きなものを動かした後ホコリまみれだったので


掃除機で吸いとってこの3日間の片付け作業とりあえず一旦完了ということで


こんだけ捨てても正直まだまだ全然残ってて


まあ50%くらい完了したかなという印象です😂


いや〜このラックはいつ見てもいい感じだし


僕の服もなんとか収納出来たけど自分の服はもう少し整理した方が良さそう驚き

この3日間である程度終わるかな〜と思ったけど全然まだまだでしたあ〜🤣

これから少しずつ片づけて理想の部屋に仕上げたいと思っていますので、しばらくこのシリーズ続きますがよろしくお願いします😆


ということでお疲れさんのディナーTIMEにっこり

手伝ってくれてサンクス&まだまだよろしくお願いしますね(笑)