【しょうたび】春旅2023 桜を探す旅in兵庫3日目最終日 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!



ということで昨日の姫路城の感動覚めぬまま、桜を探す兵庫県の旅最終日ということでホテルの片付けを済ませいざ出発👍

2日間大変お世話になりましためっちゃ楽しかったです(笑)


ということで会社の上司にオススメされたある
名物を食べに朝食は


こちらのお店に🤗


はい来ましとうわ〜


アーモンドバタートースト✨


見て下さいこのボリューム😍


ほいでめっちゃうまい!!!!!

セットのオムライスもとろっとろでもう
朝からっていうかもう昼時だからとろけまくり


会社の人のお土産にアーモンドバターめっちゃこうたった(笑)


おなかも満腹移動する事1時間ちょい


雲海で有名な竹田城跡に来ましたあああ〜爆笑


周辺も結構スポットあるんだね〜


そして2階の展示スペース


天空!!!!!


天空の駅見晴台にて


3日目の最終日はあいにくの雨だったのでこの通り(笑)


こちらの道から登って来ました👍


そして恥ずかしながら


1人でこれする勇気(笑)


このキャラたけじいがめっちゃかわいい飛び出すハート


いや〜雲海があるとこんな綺麗なんですねおねがい


日帰り温泉行きたい😆


竹田城マップアップアップアップ


朝来市にあるんですね😌


ではでは


竹田城行ってみましょうびっくりマーク


ふむふむ、良心的なお値段(笑)


すぐに櫓みたいなのあったから登ってみた(笑)


でヤギさんいた(笑)

去り際ずっとメエ〜って言ってたから切なかった😭

エサが欲しかったのかな(笑)


では竹田城までの山道は車で行けないので徒歩で


綺麗に咲いてる✨


歓迎


溝に桜の花びら綺麗ウインク


しばらく歩くと


のぼりが見えてきて


落ちない岩と呼ばれ


その名前から受験生とかお賽銭するんだって
面白いたしかにギリギリのところで落ちてない(笑)


そしてそして


入口に到着😆

思ったより山道長くて、アーモンドトーストのお店寄ってて時間ギリギリだったから
まだ着かないって焦ってたわ😅


そしてチケットゲットして


いざゆかん!!!!!


受付のおっちゃんたちが濡れるからと傘貸してくれたけど
撮影あるから使わないという(笑)

その優しさありがとうございました😌


そして〜夕方だしこの天気だから誰もいなくて竹田城貸切でしたあ〜(笑)


いや〜雨でもこの壮大な眺め
















いや〜兵庫のマチュピチュだった(笑)

桜もまだ綺麗に咲いてたし天気よかったらもっと綺麗だったかもだけど、
そのかわりにこの景色を1人じめ出来ましたあ〜🤗

マジで監視のおっちゃんしかいない(笑)


帰り道はせっかくなのでお借りした傘を使って
下の警備員さんに渡しました(笑)


あっという間に日が暮れてこうなることはわかってたので最初にお土産買ってました👍


会社用のみんなでどうぞお菓子と


おとんにはお酒


そして自分に竹じいタオル(笑)

ということでいや〜兵庫県桜を探す旅
マジでマジで大満喫大満足出来ました🤗

てか姫路城があんなに素晴らしいとは
思わなかったそりゃ外国人観光客も押し寄せるわ\(^o^)/

ということでこの後5時間かけて自宅に帰宅しました😂

明日から仕事頑張ります👍

おやす_(┐「ε:)_