【しょうたび】モミジ狩り 樂樂福神社 生山神社 11月19日 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

はいということで今年の紅葉旅始まりましたあ〜
まず一発目はこちら


鳥取県にあります樂樂福(ささふく)神社へやって参りましたあ〜\(^o^)/

ネットでみたらどえりゃ〜綺麗だったので💞


なんか交通安全、合格祈願、安産祈願など手広く祈れるみたい(笑)


公共だと日南町バスってのがあるみたいだけど
おわかりの通り本数激少なめとなっておます(笑)


ということで早速行ってみよ〜


うわ〜もう階段から物語始まっちゃってる(笑)


綺麗ですね〜✨


後ろの山々と青空綺麗すぎんびっくりマーク


周りは何もなくここだけって感じで、
自然の中にぽつんとあります👍


失礼しま〜す😊


鳥居と紅葉ですでにビューティフル✨



いかついけど


なんかかわいい🤗




必勝合格びっくりマーク


かえるもいたグリーンハーツ


蜂の巣みたい(笑)



かわええニコニコ



はい😌


わあ〜映画のセットみたいなテーブルとベンチ(笑)


ということでキャスト入りま〜す(笑 痛い)


おしゃれカフェコーヒー





あ、お守り売ってるニコニコ




さあ〜奥はどうなってるんでしょうかね〜素敵な空間が広がっていますおねがい








ギャー見頃ちょうど良すぎた綺麗すぎるびっくりマーク


物語のスタートやで(笑)


レッドが鮮やか〜😍



上からの景色




下からの景色


うほお〜日の光と紅葉がミラクルおこしとる🤩







さらに奥に進むと


神のご光と


一面に広がるいちょうのイエロー絨毯


全面にしきつめられてそうろう照れ


なにこの美しさ✨




わびさび詰まっております😌


神社への入り口




行って参ります


大福杉玉って言うのね


さあ、神へ続く道を渡り(笑)


つきやした〜ん


こちらにもおられました😌


それではお参り


おみくじに


お賽銭入れてカランカランすると


音に反応するのかこちらのかわいい獅子が
くねくねと踊り出しました(笑)






他にも見所があり


是非にお願いしたい(笑)






なんかひたすらめでたいアイテムを撮る!!!!!(笑)



いや〜ホントに素敵✨

レッドカーペットならぬイエローカーペット(笑)


帰りに


黄色のデザインが可愛かったので金運のお守り購入👍


散らばり方もオシャレ(笑)


あ、ねこちん猫


とにかく落ち葉に埋れたこの階段がおしゃれ🤩





お守り+御朱印もいただきましたあああ!!!!!


ということで本日は2ヶ所紅葉スポットを巡りました🤗


やっぱ田舎の駅は駐車場がデカイ(笑)


お次はJR生山駅の近くにある紅葉スポットもみじ


結構観光地あるんだね〜😊


山も色づき始めて綺麗だし空が広い\(^o^)/


ということでやってきました2ヶ所目の
紅葉スポットは駅名と一緒生山神社でございます〜爆笑

ここもネットに載っててめっちゃ綺麗だったので来ちゃいました🤗


こちらの神社、線路を越えた場所にあって、
地元や撮り鉄達の間では結構有名らしい😳


この鳥居越しに電車を撮るのが通らしく
田舎なのでなかなか電車来ないけど、
シャッターチャンスゲットしました👍


ではでは早速安全を確保して渡って行きましょう音譜


じゃ〜ん、こちらが本殿に続く坂道


至るところにいちょうの葉の絨毯と


ちょっとシックな色の紅葉の絨毯



ホントに見頃に来れて嬉しいラブ


屋根の上にも


鮮やかですね〜😍


ということでお参りして





奥を散策してみましょうチュー


紅とはこのこと(笑)


風流ですな〜照れ





ここからも電車と紅葉のコラボが実現出来る😘


だんだん日が暮れて来たので、今日の紅葉旅は
これにて終了ウインク


最初に行った神社のパンフゲットしてたよ〜🎉

ということで今回はめちゃくちゃ綺麗な紅葉スポット、
2カ所も巡れて目の保養になりましたあ〜たまには美しい景色を目に見せてあげないと
どんどん曇っていきますからね(笑)

これから約3時間かけて帰宅でございます
歩き疲れたけどかなり充実したお休みでした爆笑

皆さんも紅葉楽しんで下さいね〜🍁