3連休終わりましたね〜 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

3連休終わりましたね〜さすがに秋の行楽だけあって昨日も今日も観光客がすごい😅

 
まあ晴れても気温も夏ほど高くないし
ホント観光日和✨
 
まあサービス業のこちとらはヒーヒー言ってるから正直連休とか嬉しくない(笑)
 
わたしに連休を!!!(笑)
 
まあなんだかんだ言って早めに終われたので
ソッコー帰ってYouは何しに日本へやってたから見てたら外国人が自転車で日本一周してたあ〜☺️道中65歳のおじいちゃんと出会うんだけどそのおじいちゃんは徒歩で日本一周してるらしく老後の夢だったらしくマジでロマン溢れてた😆
 
そのおじいちゃんまるで夢みたいって言ってて
こうゆうおじいちゃんになりたいと思ったわ👍
 
で結果その外国人の人無事日本を横断し
なんと今は夢だった日本に住んでるとかすげえ〜✨
 
出発前仕事も辞めて家財道具とか売って費用を捻出したらしいんだけど年齢的にラストチャンスと思ってトライしたみたい😳
 
年取ってからも夢抱けるのホント尊敬しかない!!!
 
最初スタートの時初めてだから自転車ごと
ずっこけて大丈夫かな?と思ってたけど、
そこまでする熱意あるから完走したよね👍
 
富士山好きなんだってJAPAN LOVEがすごい(笑)
 
見た後は旅動画の編集をしてたら
寝る時間になってたあっという間
 
寝る前にNHKの世界には欲しいものが溢れてるを見たんだけどブルーの特集やってて、
トルコの照明めっちゃ綺麗だったあ〜
砂漠の民の青の染物やフローブルーと呼ばれる
陶器の青も綺麗で海外行きたい欲が高まってしまった(笑)
 
なんか綺麗なものに囲まれるとそれはそれで
心が和む☺️
 
さ、明日も仕事よ現実だから寝る(笑)