久々に同級生と会ったら | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

今日はお休みでお昼に同級生と久々に会ってきました☺️

 
去年の12月帰国飲み会してからだから約10ヶ月ぶり👍
 
なんか転職して研修終えて地元に帰って来たから会おうってなたんだけど平日の昼間だから
なんで会えるんだろうと思ったんだよね〜
仕事柄土日休みっぽいから😅
 
もしかして辞めた?
 
見事に集合するお店
 
そして不安は的中してなんと病気になって
入院してたらしい。
 
しかも難病らしい。
 
もちろん命に関わる難病ではないらしいんだけど食べ物に制限があるらしくて聞くとそれは
大変な事で。
 
同級生だからもちろん同い年なわけなんだけど
すごい健康体で今まで大病もしたことないし
30代と言ってもまだ前半で若いのに
人生何が起こるかホントわかんない。
 
だから転職してせっかくこれから新しいフィールドで頑張ろうとしていた矢先なのに、
なんて言ったらいいか正直わかんなかった。
 
奥さんと子供いるから支えになってくれると
思うけど。
 
なんか難病指定されると入院費とか治療代が
安くなるですよね。
とりあえず子どもの迎えがあるからと夕方にはお別れして今度集まろうってなって
私が幹事をすることになりました(笑)
 
今就活してるらしいんだけど難航してるみたい。病気の事はもちろん面接で言ってるらしい。まあお子さんいるからだけど少しの間ゆっくり休んでもらいたいと思うんだけど、
自分は独り身だからそんなこと言えるんだろうね。
 
自分は定期的に集まり開催するくらいしか
出来ないけど。
 
なんか、あの頃には全然想像してなかったことが大人になってから色々起きて、
そうやっておじいちゃんになっていくんだろうか・・・。
 
最近の会話が健康と年金とか老後の会話に変わっていったんだけど泣けた(笑)
気づかない間に年だけはいっちょまえにとってるんですね(笑)
 
見た目は元気そうだけど、なんか複雑な気持ちですね。
 
お互いに健康第一で👍
 
 
道の駅でたい焼き美味しかった😁