ハロワと光回線 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

今日は色々とやることがあってまずは

約2週間前に応募した会社からメールで履歴書送ったけどなんの返事もなかったので
ハロワに電話して結果を聞くこと👍
 
早速電話して担当者の方に繋いで応募先の会社に連絡してもらったらなんとメールが届いてないらしく、メアドは間違いなくあっているし
なんでや〜ってことになって応募先の担当者の方の電話番号を教えていただいたので早速電話して改めて送信したら届いて確認してくれました☺️
 
いやてか最初のメールも埋まってたか
迷惑メールに入ってるんじゃないの〜と思ったけどまあ後ほど面接のメールしますと言ってくれたのでまあ一安心ということで👍
 
ま、受かるかわからんしもう新しい人見つかってると思ってたから次応募する仕事も決めてたからまあ受かればラッキー程度に考えときます(笑)
 
そっから次は光回線結ぶための電話契約を
するために早速コール!!!
 
こうゆうのってめっちゃ待つかと思ったら
秒で担当者に繋がった(笑)
 
いや実は今モバイル回線使ってるんだけど
YouTubeに動画アップする度に制限オーバーして速度遅くなるわアップロードしている最中は
ネット使えないわでまあ不便やったの(笑)
 
なんか今自分が使っているモバイル回線だと
3日間の内に10ギガ使うと速度制限かかるやつでアップロードしたら秒で超える(笑)
 
しかもアップロード1日中かかるし、
たぶんネット回線があんま良くなくてそんなに時間がかかると思うだよね〜回線が弱いんだと思う😅
 
アップロード中に10ギガオーバーするから
余計時間かかる😂
 
なのでモバイル回線から光回線に変えようと思って今日電話で契約したんです👍
 
まあ工事あるけどずっとのことだし
今のモバイル回線料金とほとんど変わらないので即決定😆
 
てか実はモバイル回線と光回線の違いわからなくて調べて理解した(笑)
モバイルの方が手軽でまあそんな特殊な事しなければ全然事足りるんだけど
やっぱり動画配信とかしようものならやっぱ
光回線の安定は持っときたいよね😅
 
ということで電話で尋ねながら契約出来たのでよかったけどほんと色んな種類あるからもう
わけわかんないよね〜機械オンチには😂
 
まあ担当の人がテキパキ案内してくれたから
よかったです👍
 
早速明日工事日を決めなきゃ( ☆∀☆)
 
その後はゲーム実況してひたすら編集〜進んだ😁ゲームちょっと難しいセクションだったけど今日ようやく進めてよかった😂
 
あと注文してたPhotoshopとイラストレーターの資格検定のテキスト届いた〜😆
 
チュートリアルの本かと思ったら
問題演習オンリーだったので昔買ったPhotoshopとイラレのテキスト使って勉強して
問題演習解いて7月8月の試験受けたいと思います👍
 
編集疲れた〜明日からまたまた勉強開始!!!!!