合宿免許最終日 卒業検定合格!!!!! | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

今日はいよいよラストの
卒業検定の日!!!!!
 
きのう1時間教習の時間オーバーしてギリギリ
みきわめをもらい安心したのも束の間その日はやってきた。
 
この辛く長い2週間が報われるのか、
それとも・・・。
 
検定は12時からスタートなので朝は時間があったのでのんびり起きてたら既に11時近く。
 
なんか緊張で眠り浅かったようなよくわかんない感じ。
 
試験前にイメトレしまくりいざ出陣👍
 
それにしても緊張してるんだけど眠い(笑)
 
仮免時みたいに受付で試験の手数料を支払い
教室でコースの説明などを聞きました。
 
地図見てもコースよくわかんない覚えてない(笑)
 
今日の卒業試験は自分と女子大生っぽい女の子の2人が受けるみたいで、また自分が1番手😅
まあ2番手よりは良かったかな。
 
30分くらい経ちいよいよ試験スタート👍
 
説明してくれた人は仮免試験の時の教官で
この人が試験してくれると思ったけど別の教官で何度か教習でお世話になった人だった。
 
そして、ついにスタート。
 
ヤバイ、緊張しすぎて学校から路上に出る時
指示キー出すの早速忘れて教官にアイズと言われる😅
一応確認やったけど記憶がないままあっという間に技能試験終了。
 
もう緊張しすぎて運転中のことほとんど記憶にないが1つギアチェンを忘れたことと
確認し忘れ、あと指示キー出すのが早すぎて一旦やめたこと、あと右左折の時の右よってたかな左よってたかの記憶なし(笑)あと停車の時交差点の5メートルギリギリだった気がするこれも教官に目の前交差点だよって言われた。
なんなら巻き込み確認したっけか?と
もうよくわかんない状態。
 
とりあえずゴール地点に駐車し教官と運転を交代し今度は場内での技能試験。
 
今日は方向転換に決まりました。
 
どちらかというと縦列駐車の方がうまくいくんだけどまあ仕方ない方向転換しよう。
 
車がバーに当たらないように。
脱輪しないように。
もうこれまでかと言うくらい慎重にやって
発着点へ。
 
終わった。
 
もう1人の女の子はオートマなので
車をチェンジして先程自分が駐車したポイントまで教官が運転しそこから試験スタート。
 
女の子は自分と正反対で落ち着いててほぼ
ノーミス。
後部座席に座ってる間ずっと
どうなんだろうとモヤモヤ(笑)
 
ネットで見たことあったのは路上がダメだと
場内の試験やらないらしいのでとりあえず
路上はギリギリ合格で方向転換も大きなミスはなかったので大丈夫そう?
だけど別のサイトには路上ダメでも一応全部やってからする教習所もあると書いてあったし
結局よくわかんない〜😂
 
女の子の方向転換も終わり待合室で結果を待つ。
 
女の子に全然緊張してなかったねと言うと
自分(荒木)が緊張しまくってたのヒシヒシと感じたので逆に冷静に出来ましたとかえってきた(笑)
 
さーせんねわたし元来上がり症なもんで😅
 
結局どうなのかわからないまま結果発表までが
クソ長く感じた。まあ最悪のパターンも一応考えた。補習代と追試験代で1万は飛ぶなとか(笑)
 
そして、
いよいよ結果発表。
 
教官【2人とも合格です】
 
え、ご、ごご合格ーーーーー!!!!!
 
さっきまでの張りつめた空気がスパーンととけて腰砕けるんじゃないかレベルで安心した(笑)
 
てか泣いた(笑)
 
てか本当はよっしゃーーーーー!!!!!って
めっちゃ叫びたかった(笑)
 
涙してるその姿を見て女の子は引き気味でいたって冷静だ(笑)
 
その後は機械的に卒業式が始まり
書類の確認やら記入、ラストの学科試験の説明などたんたんと進み、アンケートを書き終えて
この合宿免許は終了。
 
受付に行き今日帰るか明日試験受けてから帰るかどっちにすると言われとりあえず両親に電話して明日だとまたバタバタめんどくさそうだったので今日帰ることにしました。
 
余韻に浸る暇もなくバスが5時30分に駅に行くらしいので
 

 
急いでパッキングして大急ぎで部屋の掃除。
 
まあ短い間だったけどお世話になったお部屋なのでなるべくしっかり掃除。これは自分の約束事です。
 
 
ちなみに真ん中の部屋でした(笑)
 
 
ゴミ捨てやスーツケースをシャトルバスに運んでたらもうすでに夕方。
 
 
たくさん写真撮るつもりがメンタル的に
そんな暇なかったので
 
 
この解放された気持ちでお世話になった教習所をパシャリパシャリ📸✨
 
 
なんだか違う場所に思えてくる(笑)
 
見通しの悪い交差点(笑)
 
 
ここが発着点。
 
 
待合室
 
 
本当に仮免前はこの場所で何度苦しめられたことか(笑)
 
 
発着点別アングル
 
 
ここで焦りながら満点様と武蔵をクリアしたっけか(笑)
 
 
階段を降りながら何度見たか(笑)
 
 
寮から教習所までの道
 
敷地内に寮があったのでめっちゃ便利だった👍
 
すべての手続きを終えバスへ。
 
運転手さんめっちゃ喋る人でおもろかった☺️
 
はあ〜マジで辛かったけど無事卒業出来て本当に安心しました。なんか牢獄から出た感じ(笑)
まあ自分は物覚えも悪くて運動神経もないのでほぼ毎日怒られてたなと思いながらも
まあそれでも辛抱強くキレもせず教えていただいた教官達に感謝です。綺麗なおねえさんも
若い教官もいなくてほとんどおっさんの教官で
楽しい思い出もそんなになかったけど(笑)
本当にありがとうございました😆
 
結果最短ではなく仮免前は2時限オーバー卒検前は1時限オーバーで1日延泊する形となりましたが、補償内だったので1日分の寮代以外は
追加料金なしでなんとかほぼ最短で取得出来ました👍
 
 
帰りの電車ちょうど帰宅ラッシュでめっちゃ並んでる😅
 
 
久々のコナン電車😃
 
疲れてるのに座れないちーん(笑)
 
 
最寄りの駅におとんが迎えに来てくれ
合流してなんか安心した☺️
 
 
合宿中に買ったプリン(笑)
 
 
風呂上りご褒美に😉
 
明日学科の試験受けに行くので勉強しようと
思ったけど疲れ果てすぎて結局明日早く起きて勉強してから免許センターに行くことに👍
 
もうまぶたが開かん(笑)
 
メンタル崩壊した分
久しぶりの実家幸せすぎましたよかったあ〜
自分お疲れ様でした😂