合宿免許10日目 仮免合格!!! | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

では早速結果だけお伝えしますと、

なんとなんと仮免合格しました〜!!!!!
 
なんとか技能も試験も一発合格でした😂
 
今日は朝9時から受付開始で昨日の夜はそうでもなかったんだけどやっぱり緊張していたのかあんまり眠れず朝はドキドキが止まらんかった😅
 
受付して説明を受けるんだけど今回の試験は
自分ともうひとり島根大学の1年生の子の
2人で実技を受けることになり、説明を聞いて
30分後に実技のスタートということで
待ってる間緊張するね〜とか話したり
1人1枚ずつ今から走る実際のコースの地図をもらってたのでコースを覚えるのに必死でした。
 
いよいよ技能検定開始。
 
なぜか僕からスタートで足ぷるぷる震えてるのかクラッチを踏む音がギギギってめっちゃ響いてた(笑)もう一人の受験生も後ろの座席に乗ってるので余計緊張しました😅
 
まあ確認忘れたりギアチェンするのを忘れた
箇所はあったけど脱輪や接触など一発不合格のやつをしなかったので無事検定終了👍
今度は自分が後ろの席に乗りその男の子。
 
なんか後ろに乗ってる自分も終わって安心したんだけどそれでもなんか緊張してた。
心の中で頑張れ〜って思ってたわ(笑)
 
それで結果発表で二人とも合格ということで
ハイタッチ(=´∀`)人(´∀`=)
 
で早速次が学科試験で教室に集まりまたまた
説明を聞いて試験開始。
なんか学科の試験はもう1人増えて3人で受験。
 
あ、連続で受けない人もいるんだ〜技能が受かんないと学科の試験も受けれないからこうゆうパターンもあるのね👍
 
効果測定の武蔵でやった問題よりもひっかけが少なくて簡単だった印象でした。
 
そして学科試験も終了し、
午前中に全試験終わったんだけどなんと
結果が出るのは今日の4時30分らしくかなり
時間が空く(笑)
 
え、今すぐ採点出来ないの?その待ってる間すごい嫌なんだけどって思った(笑)
 
帰宅組は電話で結果を聞くみたいで
自分は寮で待機(笑)
 
その前に今日一緒に受けた子がバスを待つのにあと30分くらい待たなきゃいけないらしく少し話したんだけど彼は通いで来てて8月から通ってるらしく夏休みは全然予約が取れなかったらしく1週間間が空くこともザラなんだとか😅
 
この時あ、自分って恵まれてたんだと気づく😅
自分は1週間前に来たのに彼はもう3ヶ月くらい通って同じとこなんだ。やっぱ合宿スケジュールキツキツだけどこんなこと3ヶ月もしたくない早く終わらせたい😅
 
あと昨日何時間勉強したの?って聞いたら2時間くらいって言ってて意外に少ないんだね〜って言ったら大学の課題もあるから忙しくてと言ってて、自分なんてこのための時間しかないから、そうか、みんな学業や仕事と並行してやってんだもんなって思ったらなんかすいませんって感じだった(笑)それなのに2時限オーバーしてなんとまあ情けない😅
 
なんか時期もあってか同期もいないしなんなら迎えも自分1人だったから
色々シェア出来る人がいなくて寮も少し前までは多分人いたんだけど多分今は自分1人だけなのでなんとなく共有出来ないからなんとなく寂しいんだけど今日話したら
この教官の時は緊張するとかしないとか
色々シェア出来ておっさんが一方的に喋る感じだったからごめんねって感じ(笑)
 
でもまあ感じてることはみな同じだということに一安心。彼も彼なりにめっちゃ緊張してたみたいだし。
 
それから彼とは別れ寮に帰って
まあ受かりそうだなと思ってたけど心配で
でも緊張から解き放たれて少し休んだり
YouTube見たりしてリラックスしてました。
 
仮免受かったら今日の夕方から早速路上なので
一応技能の予習したりして、
でもまあ結果が気になりすぎてあんまり集中出来なかったけど😅
 
でなんだかんだしてたらあっという間に4時30分になり受付へ。
さあ、結果は・・・。
 
おめでとうございます、合格です。  
 
やっとぅわ〜!!!!!
 
という感じでした👍
 
そしてその10分後には急いで第二段階の技能準備
 
マジでメンタル追いつかん(笑)
 
最初は路上に出ないで車の点検やライトの点検、あとバックから入る駐車をやって1限目終了。
 
 
そして2時限学科をやりラストいよいよ
路上デビュー☆彡
 
最初めっちゃ緊張してギア変えるの出来なかったりもうテンパりすぎて頭真っ白(笑)
しかもコースないは出して30キロくらいなのに
いきなり最高速度の60キロだせと言われもう
恐怖で心臓ぶっ飛びそうだった😅
 
まあ最初なのでまっすぐのだだっ広いコースだったから途中は慣れたけど
走ったこともない道で夜だったこともあり
あんまり見えなくて道路の表示もわかんなくて
もうただ怖かった😅
 
まあ最後は教官の人と話したりする余裕も出て楽しかったんだけどカーブが怖い。
なんか教官も昔海外よく行ってたみたいで
キューバとコアなところ旅行してたみたい意外😁
 
ほいで無事初めての路地が終了しました。
 
まあ夜だったので車も歩行者もそんなにいなかったのでその怖さはなかったけど
終わったあとはもう疲れ果てた😂
 
ということで、とにかく仮免が受かって
とりあえず安心。第一関門突破でございます👍
 
明日から本格的に2段階なので
一発合格目指して頑張るぞっていうかもう早く帰りたい(笑)
 
今日は1日中緊張しっぱなしでもう疲労困憊だわ😂
はあ〜疲れた。寝よう。