合宿7日目 満点 武蔵合格 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

今日は久しぶりの朝から教習

 
いよいよ後半戦の交差点確認やら
右折左折でもうとにかくやらんといけん細かい動きや確認があって手が追いつかん😅
 
今日ラストまで行きたかったけど
最後の項目踏切にはいけなかったからまあどっちにしろ延泊決定😭
 
まあここまでやったらキツイけどマニュアルで最後までやり通したい👍
 
とりあえずイメトレやね😅
 
で今日は15時限に行くまでに
学科のテストみたいなやつに合格しないと明日の先進めないのでひたすらそのテストをやってもうクタクタです😅
 
テストはふたつあって
満点様と武蔵っていうパソコンで学科のテスト練習するんだけど満点様は4項目あって
4つ合格すれば次の武蔵が受けれるらしいん先
武蔵やっちゃって注意された(笑)
 
まずは満点様から👍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほいで3項目目
1回不合格になっちゃったんだけど同じ問題が出たから合格になり4つ終わらせていざ武蔵へ
 
 
でここからがキツかった😅
 
試験前効果測定で仮免試験の学科とほぼ同じ問題形式だから満点様とは比べものにならないくらい難しくて引っ掛け問題も多くて3回不合格😂
 
でも今日か明日の実技講習までに終わらせないと明日の技能実習が出来ない😅
 
まあ早めにやってりゃよかったけどギリギリにならないとエンジンかからないクセが未だ治らない。もうダメだねこりゃ(笑)
 
で武蔵あまりに落ちるから一旦部屋に戻って勉強し直して4回目はあと1問合ってれば合格ってとこで落ちてリベンジ5回目!!!
 
47点でようやく合格した〜😂
 
もうよかった😭
 
なんか学校の規定が変わって今月の前は
3回以上だと1回テストする度に330円追加料金かかるみたいなんだけど今月の1日から5回目まで無料で追試受けられるみたいでギリ5回で受かったからよかった☺️
 
まあ330円だからいいんだけど
受からないと精神的にヤバイからまあ
落ちた分勉強出来たと思えばいいかなと👍
 
間違った回答はプリントに結果としてまとめてくれるので復習もしやすいのでまあとにかくよかった😅
 
試験前のパソコンの検定なのにハラハラの大騒ぎで、本番の試験はどうなることやら😅
 
でもとりあえずかなり勉強出来たし前から少しずつやっててゼロからではなかったので合格出来てよかった👍
 
結構他のみんなも苦戦してるみたいで
まあ4回も落ちた人いないと思うけど😅
 
とりあえず部屋ついた時はもうぐったり
はあ〜焦った😂
 
お昼も必死だったから食べてないし今日買い物行く予定だったけどそれどころじゃなかったからとりあえずあるもんで夜ご飯食べて本番の
試験は学科で落ちるわけにはいかんからアプリで復習してそのあとは
YouTube見たり35歳の少女の3話見たりして少しリラックス😆
 
もうこの生活ドラマが唯一の楽しみ(笑)
早く帰りたいメンタル持たん😂
 
ということでもう少し踏ん張って試験合格したい遅れを取り戻さなければ👍