カナダワーホリ277日目 ビジター1日目 エリザベートパーク | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

はい、ということで今日から晴れて無職(笑)ということでビジター1日目ということで
今日は近場のクイーンエリザベス公園にやってきました👍


まああと1ヶ月以上旅出来るし昨日燃え尽きて
寝落ちして電気つけっぱだったからなんとなく疲れてて昼前に起床(笑)

やっぱり寝る準備ちゃんとしないとダメだね
朝公園巡ってる時めっちゃ眠かった(笑)

前々から行こうと思ってて行けなかった公園なので楽しみ👍


メインの公園に行く前に近場に少しのスポットがあったのでぶらり♪(´ε` )


スタジアムがあった〜日本の選手的な絵も載ってた気がする🤭


お花が綺麗でござんす✨

ほいでメインの公園行くよ〜ってことで
なんか展望のいい公園らしくかなり坂道がキツく疲れてるジジイには汗だくものやった(笑)


なんか不思議でおもしろい木があったので


よく見たらめっちゃ痛いやつこれで
人間ズタボロに出来るやつ(笑)


公園ついたら早速メインどころの展望やった〜(笑)


面白い像があって


シチュエーションも造りも無駄に凝ってた(笑)


全体がこんな感じで


めっちゃ広いし景色最高なんだよ〜✨


青空も最高\(^o^)/


???(笑)


ネタバラシするとこんな感じのシチュエーションだったのこちらの像たち(笑)

まあリアルシチュエーションだよね🤭


下にちょこっと見えるガーデンものちのちの楽しみ💞


なんかすごい趣のある時計台⭐


こちらは今日の朝チケット取った熱帯ドームで
たぶん普段ならその場でいつでもはいれるんだろうけどウイルスがあるから事前にネットで
チケット買って時間指定があって荒木は
4時から45分間のコースにしました👍


時間まで余裕があったのでしばらく公園で休んで時間になったので入るよ〜👍


ジャングルっぽい久々に熱帯ドーム的なとこ来たな〜😉







写真みたいにたくさん熱帯の花や植物があって


インコ?発見〜💞


こんなに近くにいて全然その場から離れないのよ訓練されてんのかまあずっとこうやってるから人間に慣れまくったんだろうけど(笑)


身体の色が鮮やかな赤インコ〜かオウム?(笑)


今度はクールなブルー👍


このきのこみたいなのおもしろいよね🤭


見えずらいけど緑のインコちゃんたちが2匹いるよ〜👏


スタッフさんがあやしてるっていうか遊んでる?(笑)


このピンクのハート型の植物かわいい😉


これ色味がめっちゃ新鮮そうだから食べたら美味そうわさび醤油とかで(笑)


てかこのパパめっちゃ面白くて永遠にこの白いインコと遊んでんの娘ちゃんはまだわかるけど
パパさんめっちゃ本気で子供以上に遊んでた(笑)

その様子を奥さんがビデオに撮ってて
いい家族か(笑)

いい旦那さん見つけたね(笑)

で白インコもそれに反抗してめっちゃ奇声あげててワロタ(笑)


ラストにめっちゃ鮮やかなインコいたよ〜✨

てかドーム自体そんなに大きくなかったのでゆっくり見て30分くらいで1周出来たのでもう1周してみた(笑)


今度は綺麗に並んでる🤭


さっきスタッフさんと戯れてたやつが本気だしてきた(笑)

いや〜久々に熱帯の森行けて楽しかった〜😆

いい親子にも出会えて満足満足(笑)


ドーム行く前予約時間もあったから
結構休憩しててほとんど回れてなかったので続きレッツゴー〜👍

そしてもう何度目かの出会いだろうまたまたまたローズガーデン(笑)

ただ香りすごい良きかなヨーロッパかな?のガールズグループの1人がめっちゃ一生懸命ローズと共に写真撮ってたインスタだろうな(笑)

てかホンみんな美人だったわ🤭


なんかかわいい💞


真っ赤と


真っ黄色

ローズガーデンささっとまわって
他にもゴルフ場やテニスコートがありました
まあだいたいあるよねこのセット(笑)


ほいでまたセンターに戻って時計台行った時には気づかんかったけどめっちゃ綺麗な黄色の花咲いてたから撮ったらまあまあいい写真やったわ🤭👍


はいお次はカップルの場所なんかよくあるやつ
鍵して永遠の愛誓う的な(笑)


ケっ!!!(笑)

孤独な30男には用がねえ(笑)


でも作品的には綺麗だしいろんなタイプの鍵があってアート的には楽しめた(笑)

みなさん末永くお幸せに😁


ほいで次のメインどころガーデンエリアに
突入〜エリザベート公園と言えばやっぱり
お庭らしいのでどれどれ楽しみ〜😆


このアジサイなのかな〜白いの純白って感じで好き❤️


それにしてもホント色鮮やかなお花がいっぱい✨


ジャイアントリーフらしく


見ての通り自分なんてスッポリ隠れれる大きさ😁


紅〜❤️


夕日とマッチしていい感じ✨


もちろんバンブー竹も

日本の代表的植物👍


デザインがアートでオシャレやわ〜😉


それにしても手入れが行き届いてて綺麗✨


ハートもあるよ🤭


こうゆう小さいお花も癒される☺️


全体図




オレンジとか黄色い花ってやっぱり
元気でるイメージだから好きひまわりみたいな😆

とくにこの黄色い花は蛍光色っぽくてより
目立つ感じ⭐


軽めの岩の展望台にて野生感👍(笑)


オサレだけど本人が(笑)

外国人の女性だと映えると思う(笑)


ほいで1番最初の展望スポットから見えた
セカンドガーデン?メインより小さいガーデン
に来れたよ〜👍


やっぱりかわいいし綺麗だわ☺️


お花は洋なんだけど庭の作りが日本庭園っぽいとこ好き🤗




この庭園を抜けてたら見たまんまダックレイクに到着しめっちゃカモいた(笑)

ということでエリザベート公園1周まわれた
そんなに大きい公園じゃないからゆっくり
展望とガーデン見れて楽しめますよ〜👍


さてさて小腹もすいてきたので町に降りて
レストランでも行こうと思ったんだけどスーパーがあって美味しそうなお惣菜や弁当があったので


今回はこちらのお弁当にしました👍


選んだのはスウィートチキンとチャーハンみたいなお弁当とキムチパスタサラダ✨

予想外に美味しくてびっくり
これで10ドル以下にまとまったのは良かった🤭

スーパーのお惣菜っていう選択肢がこんときなかったけどたまたまスーパー見つけてテイクアウトして気持ちいい外で食べれてよかった少し寒かったけど☺️

この時間帯だから値引きしてたしまあ自分はその商品じゃなかったけど(笑)カナダは日本みたいにお惣菜充実してないからっていうか
日本が充実しすぎてるのか(笑)こっちのお惣菜やお弁当かなり高いし日本みたいに手軽に買えないのでなかなか手が出ないんだよね〜😅


お弁当食べてたらすっかり夜もふけて
最初に訪れた展望行ったら予想外に夜景綺麗で
ビックリした(笑)

なんかここのスポットに日本人の女の子と
日本語が出来る外人がアプリでであったのかなデートしててそりゃ日本語だから
100%話の内容が理解出てきかなりこっ恥ずかしいこと言っててはずい(笑)

ちくしょー!!!!!(笑)

たぶんまだ1〜2回会ってる関係だと思う
さあうまくいくのか(笑)

考えることが下世話なジジイ(笑)


朝使った同じ駅で帰ったんだけどかわいいキャラのイラスト書いてあって気付かんかった〜🇨🇦

はあ〜歩き疲れたとりあえずビジター
初日の旅終了満足満足👍