カナダワーホリ 140日目 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

今日は久々の朝から出勤でだいぶ眠い〜( ˘ω˘ )

今日は友達の家に泊まる予定だったので
色々準備してたらあっという間に時間が経ってしまって少し遅めにお店に到着。

そしたらカナディアンが昨日の売り上げの計算やってたのであ、もう出来るんだと思って
任せてたんだけど念のため見てみたら
結構違ったので教えてたら出勤登録忘れた(笑)

で朝になんか韓国人のカップルがお客さんで来たんだけど箱買いしたり同じクッキー大量買いするわまるで中国人なみの爆買いで
トータル340ドル以上お買い上げで1回の買い物でこんなに買ってく人初めてかも(笑)

で買ってからダンボールあるかと聞いてきたんだけどいつも夜に捨てるからないって言ったらすごい悩み始めていや買う前に聞けよとか思いながら今度はタクシー呼んでとかぬかしやがるからそんなサービスはうちにはねえって
言ったよなんか色々イラつく客だったな(笑)

ここはホテルではありません
ただのお土産屋さんですなんでおめーらにタクシー呼ばなあかんねん自分でやれい(笑)

で日系のカナディアンと日本語で話すとまたダイレクトになるから
なんか日本人じゃないスタッフの前でもたまに
日本語で話すから日本語の練習したいの?って聞いたらまあ自分達が日本人だから
そっちのほうがナチュラルだからって言ってたのででも他のスタッフは日本語わからないし何話してるか気になったり寂しい気持ちになるかもしれないからって言ったら急に英語使い始めたから自分も練習になるしずっと英語で話せてよかったからこの感じでお願いしまーすって感じ(笑)

とまあこんな感じで一通りイライラして
夜シフトの人達が来て
やることないからひたすらに喋り倒す(笑)

もう話すことと言えばすっかりコロナの話だよね(笑)

ほいで今日は4時までの仕事なので
あっという間に終わって
その後はタイ人と遊ぶ約束してたので
パシフィックセンターで待ち合わせ👍

少し戸惑ったけどなんとか合流して
まずはカフェ☕


英語が抹茶(Macha)ラテと勘違いして
モカだった件まあいいけど(笑)

となりで日本人グループがトランプしてるうざい(笑)

なんか色々話して日本に来たことあるらしく
京都や奈良の定番コースで
日本人とも昔付き合ってたらしいけど
すごいショートで理由がまあ色々ですごかったわ(笑)

最初おとなしい感じの人かな〜と思ってたけど
バーとか行くしきのうもクラブで飲み明かしたとか言ってたからわりとパーティーピーポーなのね(笑)

とりあえずコーヒーショップを出て
日系のコンビニみたいなとこで買い物したいと言うので行ってひたすらタラコパスタの素を買っててウケた(笑)

通りを歩いていると少し桜が咲いててストリートに結構桜がいっぱいあってなんかすごい不思議日本みたい(笑)

あ、歩いてる時に黒リス見つけ😆


こんな都会にさらっといるのやっぱ自然と都会が融合してるバンクーバーならではだよね
かわいい😍

少し疲れたのでお部屋にお邪魔して色々
話したり休憩してたらあっという間に夜〜🌃

てか部屋にバストイレ付いててめっちゃ広いし
羨ましい家賃鬼高いけど(笑)

今日はもう1人友達と会う予定だったんだけど
自分が連絡するの少し遅くて
また来週ってことになって残念〜😂

まあしゃーないか自分がもっと早くに連絡しとけばよかった😅

日本食とか色々話すの楽しみにしてたのに〜😅

まあということで大人しくいつものビルディングで
英会話3レッスン受けて帰りました〜👍

今日友達と日本食レストラン行く予定でお昼抜いてたからめっさ腹減ってた〜🤭

なんか今日は疲れたので早く寝る_(:3」∠)_