カナダワーホリ36日目 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

結局ヘアーカットの返事が来なかったので、
今日も丸1日勉強に当てることにしました👍

昼食の準備をしていたらシンガポール人のおっちゃんがこれもらったからやるよって言って
お出かけ用のバッグくれました🤭


一応あるけどまあ仕事用に使うことにしました👍

結構ポケットがついてて収納に便利そう😊

てか今日知ったんだけどシンガポール人だと思ったおっちゃん中国人だったー(笑)

今日オーナーの中国人が来てペラペラ喋ってたから中国語喋れるの?って聞いたら中国人系シンガポール人だた〜(笑)

シンガポールには色んな人種いるからって言ってたけどまあそうだけどじゃあ最初から中国人って言えばいいのになぜ遠回しにシンガポール人っつった(笑)

まあいいけど(笑)

あ、つ〜ことでオーナーが来たからいつ来月のレント払えばいい?って聞いたは明日らしいのであした銀行からキャッシュをおろさなければ👍
ということで今日は覚えたい単語があったのでそれを繰り返し繰り返し反復していったって感じです😊

昼から夜までひたすらくりかえし覚えていたら
(途中でYouTube休憩入れて笑)あっという間に夜が来て今日は早めにレッスンやろうと
ごはん食べてから2時間みっちり
ディスカッション(テレビジョン、セレブレーション、マネー、ストレス)と発音とトイックの
リスニング問題に取り組みました👍

発音はちょっと変わった地域の人を選ぶようにしてて今回はケニア💪

やっぱ場所がら通信が微妙だったけど
先生いい感じで好きだったな🤭

てかケニア時差いくらだろ(笑)

あとトイック600点のリスニングが
意外に難いホント頑張ろ・・・。

なんか先生酒入ってんじゃね〜かってくらい
ハイテンションだったからおもろかったな
この先生とディスカッションのクラスしたい(笑)

なんだかんだボランティアのこととかそろそろ
ソーシャルな事しようかと思ってて調べたかったけど夜遅くなっちゃったしなんか
途中でWifi使えなくなっちゃってここ来て初めてのことだったから参りました😂

とりま遅くなったし寝る_(:3 」∠)_