島根一時帰国 42日目 1週間ぶりのジムと保険 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

今日は、午前中に横山秀夫作品のドラマがやってたのでそれに集中👍

最初ちょこっと見て見ないつもりだったけど、
タイトルに横山秀夫原作って出たから見るよね(笑)

そう、わたくし横山秀夫作品のファンで
何冊か本も持ってます🤭

横山さんの人間描写がすごい好きで、
物語に引き込まれる。

今回のドラマは深追いと言う作品で、
椎名桔平さんが演じててめっちゃかっこよかったし
引き込まれました!!!!!

やっぱり横山秀夫作品はドラマもおもしろい。

久々に終わったあとも余韻に浸れる
いいドラマを見れました👍

原作は見たことないから早速調べて
読んでみたい👍

ほいで今日は出雲駅伝のため中継機材を
ジムに置いてて、1週間ジムお休みだったんですが、
今日ようやく行けました💪
  

その前に


お手製ランチ作って(笑)

THE男メシ🤭

今日は上半身で、ジム再スタートしてからまだ1ヶ月くらいだけど、
少しずつ身体の変化がでてきたので、
普通に嬉しい(笑)

まあ無理のないように続けていきます👍



青空が綺麗

そいで今日カナダの保険について
進展があったんだけど、自分が今入っている
生命保険の英文証明書が間に合いそうなので、
海外保険で申し込みしていた保険会社に
キャンセルしようとしたら、
担当の方が生命保険と海外保険は別物で、
海外保険は日本の保険証のようなものだから
入国が保証されるわけではないと・・・。

ちーん。

まあなんとなく心配はしてたけどやっぱ
そうだよね普通に(涙)

生命保険の人はそんな知識ないから
しゃーないけど、
知ってる人がいればな😂

保険代浮くと思ってたからショックだったけど、
まあ逆にまだ間に合う時にわかってよかったし
入国の時に保険のこと聞かれない人もいるけど、
そんな危うい賭けにはでれない。

なぜなら航空券もだしホテル代ももう払って、
もし保険関係で入国できなければ
そのお金も全てパー。

カナダに行った友達に電話したけど
保険のことは聞かれなかったらしいし、
保険でそこまである?って言ってたけど
なんか自分は今までの経験上あたる気がしてならないから(笑)
入国できなければもともこもないので、
あした保険の手続きしてきます👍

持って行く所持金かなり少ないからカナダで
マジで早く仕事見つけないと・・・。


エビぷり


夕食前に保険の申し込み書の署名と
パンフレットなどを見れたのでよかった🤗


風呂あがりに🤭