オーストラリア ワーホリ 320日目 フリースクール 4日目 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

はい、今週も始まりましたね😊

1週間頑張りましょう👍



今日の授業は、タイのレスキュー隊に関連付けて
危険な仕事について、
ブラジルのモーターバイクに乗って手紙などを
届けてる人達の物語を教材に、
その問題点や事情を元に色々教わりました👍



今回のテーマは、頻度について

0%の可能性 never

約10%  once in a while 時おり ときたま
              rarely まれ レア

約25% occationally 時おり ときたま

約50% sometimes 時々

約60% often  よく

約75% usually 普段 いつも

約80% almost ほとんど だいたい
             all the time ずっと 

約100% always いつも

こんな感じで、頻度の単語を習いました👍

まあ、これがすべてじゃないけどね、
だいたい、almostだね(笑)


帰り道にかわいいから撮ってみた(笑)


今日は授業のあと、1週間ぶりくらいの
買い物👠✨👜

ほとんど食べるものがなかったので、爆買い(笑)

最近買い物めんどくさくて…。魚の缶詰食べてた(笑)


ちゃんとお野菜も買いました👍

先週に引き続き野菜たっぷりスープを作りました😄

たまねぎ放置しすぎてえぐいことになっていたので、
全部使ったったー👍

ご飯食べたあとブログか勉強しようと思ってたのに
動画見たり結局最後までだらだらしてしまったから😢
あしたは頑張るぞ👊