※観覧注意※

特に何の変哲もないそこらへんの日記

 

お気をつけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/20(Fri)

 

トレパロ絵柄系で昔のものをまとめてみたり、

恰好だけ合わせつつも絵柄丸ごと持ってきてないのが多かった気がします。もうひと筆も動かす気力ないです( ˘ω˘)引退

 

 

子猫限定で猫アレルギー発生してアロマができない・・ナンテコッタ

なぜなのか?毛が短いからなのか、手あらうと少しましになりつつも数分したら発生。鼻にティッシュ突っ込まねば・・専用のアレルギーの薬もらってきたほうがいいかもしれない。下手に花粉症の市販のものを使うと眠気と乾きがすごくて、はたまた他の猫ついでにさわってもアウトなようだ(=^・^=)コマッタゾ

 

はたまた別途、見たくはなかったものの()ブログ見直すとなっなんていうんでしょう、もうこいつ明らかになんかおかしいぞ。というのが丸出し過ぎた。ネットでたまに見かけるなんかおかしなやつ。イエスアイアム!そもそもここは過疎りすぎてもう誰もこれまたイナイヨネ的な感じで息抜きする場所のつもーり()なので、だとしても我ながらオエッといいますか、、せめて文章短く区切るなりいきなり結論から書かずにもう少し説明ならぬ状況がどうなってるのか入れた方がいいんじゃないかね;;・・意識したとしてもできる気がしないのもまたなんとも。訓練のつもりでなにかしらやってみるべきか?文章日本語だけはすんごい苦手意識すさまじくてなっかなかどころか一切手につかないんですわな;;社会人エエ無理でしたモウニドトヤラナイ👼白目

 

 

9/21(Sat)

ちょいちょいモンハンしつつ、進まない・・無名タイトルの時に割とバウンティループしてきたもんで

 

また繰り返し作業になるかと思うと、はたまた1年に1回アイスボーンみたいなものが出るとなると毎年4800円とPSプラスに加入しないといけなくなるもんで内心まった資金飛ぶなと。ざっくり細かく、ある程度のモンスターの行動パターンやマップ1つか2つ追加して4800円原価が毎回・・個人でやるゲームだったら半額くらいになるまで様子見するはずでしたがこうゆう対戦?マルチで協力プレイするゲームは厄介ですな、、誰か買うとなると買おうぜ!となったりブームになってるときじゃないとめっきり誰もやらなくなるもんで(;´・ω・)かといって落ち着いてるときに誰かやってくれるのはありがたいもののたいていガチ勢すぎて足引っ張って自己嫌悪やらかすorzzジレンマ

後半になってくるとモンスの動きもンモー恐怖じみてくるので正直あんま向いてないっすね・・瞬間的反発力というよかせっかちなもんで攻撃に集中してるとモンスの動きみても明らかに次攻撃来るのに問答無用で顔めがけてぶっぱしていたり、吹っ飛ばされてもめげずにまた頭無謀に狙っていくあたりが飼ってる子猫の動きまんますぎて、・・・・・奴はプロハンだったのか、、震👼しつこい

 

あとは、ポケモンみたいに片手間にやりながら他事できるゲームじゃないというところもまた、お菓子食べながらのんびりできないっすね、、♨牛乳持ってくるときもしばらく間が空く

 

 

9/22(Sun)

あべし・・来週火曜日はバイートあるのでアラーム個別でつけなくては;;

 

繰り返し決まった事柄じゃないイレギュラーな事が起きるとパニックほどではないものの明らかにヤバイ予感しかしない。想像力が欠けてたり忘れっぽいもんで、大体なにかしら1つ2つはミスる。こればかしは変わらないローテーション。それはいらない

しかし、自分来たとしてもいきなりやったことないこともしくはある程度やって慣れてるはずの他の人もヒーヒーしてるとなると難しいことができるような気がしないんすよね、、そこもまった大丈夫なのだろうか?助太刀マンポジってますがだからこそできなかったときのあれが真顔ですとも

 

 

 


カラオケのDAM(DAM採点DX-GとG)採点をまとめてみた。これまたわけがわからn

 

上位5つ。特にこれといって共通する得意なところなんかはピンとこない。採点機による事情が強そう

 

1個1個手作業であれもこれもやってくのは最終的にダレるのが目に見えつつも、こっこれは、、作業を簡略化する方法を悩み中

今までの最高得点だけ何故か音域が表示されるのでそこが厄介。右に新しく追加しないといけないので。自分で聞いて判断するのもできたとしてもめんどい。新しい曲仕入れるようにも繰り返し同じ曲固定しておいたほうがいいかもしれない。。?ンガーもう貼りつけなくていいんじゃryちなみに音域が広かろうと個人的にはあまりピンとこなかったりします。どちらかというと中途半端な広さのほうが結構困る。広かったり高いとファルセットになって抑揚が勝手につく?ので

 

機械的には問題ないっぽい。ちな女性でLOW、あ、はい、、ラルクアンシエルをすすめます

 

 

有名っぽい90点の壁と95点?99点とざっくり

音程の次に抑揚が大きいらしい。表現力ともいうっぽい 項目もこれ以上増やすと読めなくなりそう

 

個人的上位のものは大半が音程タイプらしい。点数の贔屓っぷりがすさまじい;;

 

逆に音程じゃないものは伸びしろがあるのか?というとそれもまたどうなのか。細かいこと抜きにしても音程は強いというのがお察し

それよりも歌という概念そのものがなんといいますか、鍛えたり歌う機会がなかったもんで理想と現実の乖離具合がすさまじすぎて滅茶苦茶そっちのほうがネックすぎて仕方ない。変に耳があれしてるとめんどうすぎます。元々中身までわけわからないめんどうなのにry

 

安定性が反比例しだすので割とネックです。たまに五分五分だったりはするものの傾向としてはハッキリと

音程優先したほうがいいのだろうか・・?CD聞きこむとか?ピアノの耳コピついでにやろうと思ってましたがエクセルのこれ作るのに夢中でなかなか進まない。はたまたピアノはピアノで左手と右手の動きをより複雑にしたくなってくるもんでさらに進まない。・・あきらかにやったほうがいいことそっちのけでこんなことしてていry

 

 

そんなときは?ビブラートをかければいい  っぽいですが、あ、はい👼喉が弱くてできn

 

ビブラートのタイプにも色々あって3がつけばとりあえずいいらしい。いわゆる大きくかけること。

・・御覧の通り1やその他の連続。吸い込みや体力なくてバテたり意識してないと英語表記になります。不安定とのこと。

個人的には1取ることに集中した方がいいかもしれない。できれば2。昔からビブラートはなんか苦手です。フルートや管楽器ならまだしも打楽器は音の概念が明確になかったりピアノの音はそうブレないもんで、遠い概念なのかもしれない震

 

それどころかノンビブなものまで目立ちます。よくそれで89出たなryウエッ

長かったり回数あればいいというものでもなく質が大事?ただなさすぎても判定されないとのことで、

 

無自覚だったものの相当ベタぶみで歌ってたのかもしれない。あまり気にしてなかったけど。つまらなく普通に音あってれば何の詩かわかればいいやと。そういう歌もあるかもしれないけども、採点と歌的な感覚は全く持って別物ですね。。ただ飽きないよう歌い続けたりボイトレとしてはありなのかもしれないっすね・・あとはもしゲーム作るときに少しでも使えるものがあればいいなと震((なんでもかんでもいつかゲーム作ると理由つけて結局やらない

 

ななんとか数日の間に思いつく限り調べてみたり、条件を数式にして当てはまったら色変えて、見やすさが犠牲になるのでそこのところもまたなんとか。そっちにばかり集中してなっかなか1つの曲をどういう風に意識して変化させるかまでいけてないのがううむ。。たぶんもうこれ以上いじるところはないのでやらざるを得なくなる、はず、、!白目

ダムとも登録してカラオケのコツなりボイトレについて調べつつそこからエクセルにしては更に個人運営?のサイト(画像ではなく数字にしてグラフを作り出すもの)を見つけて、割と大変だった、、もう絵関係で燃え尽きてるもんでこういうのは大体ああなりそうという予測がよぎってしまって、つつもななんとか趣味として()ちょいちょい拾ってみた、つも、り、、、ホアorzzプロになるわけでもないのに毎回勝手に比べては自爆

 

そんなネガテブ()がよぎりつつもとりあえずはエクセル使ってなにかしらグラフ作るのはなんだかんだ気が紛れて助かりますな・・案外数字をにらめっこするのもわるくない。数字で定義できないものは芸術っぽそうでも実際たぶん目に見えない細かいことが総合して結果が出てるものなのかもしれないが//なぜかこれはそこまで、仕事できるサラリーマン的な発想とは真逆なもんで変にのめりこんで自爆するあの感覚()がそこまで何故か✋✋バンバンザイいえあいい

 

 

9/23(Mon)

また煮詰まってきたゾ・・三連休に加えて

 

ツイッタにて、微妙にやらかし・・絵関係で数値含めたスクショなんて取るもんじゃなかった;流れ的に後出して察し👼ちな某2の3桁以上はいったことなryゴホゴホ!そこまでいいだすとあえてかなり意識ごり押しして見ないようにしていることが山積みだったりするので触れてはいけまシェエン…ももも

 

 

久々にスタバレ絵関係呟いたと思ったら内心まった自爆しているとのことで、見る側からしたら数値見えると助かるけども作る側?からしたら大門大ですねコレ‥メンタルが持たないorzzだからこそ参考資料が無料で手に入ってコストもかからない、けど競争率は激しい

ピクシブの数値を抹殺ryするクロームのブラウザなんかないだろうか?たぶんありそう

 

 

 

 

もっと早くやっていればと👼無理して画力ごり推すよりも一瞬で解決するこの方法

 

 

右のランキングもゴッソリ。数値さえ見えなければ参考資料として毎日見るのもありだとは思いつつ、そこだけもどそ

 

 

クロームの拡張機能に「stylus」を入れてコピペするだけ。

古い記事に見えつつ更新対策もたぶんできてるっぽい。ありがたい;;;評価や数字なんて気にするなと根性論で押し通そうとするサイトを横目にみつつ(それができてたら調べてないですハイ)

ただ今回の自業自得ながら()画像と文章から爆死するパータンや物理的なDM爆撃リプライなんかは防ぎようがないので日頃の軽率な行いを改めたり相手がなんか変だと思ったら距離を置きまくるなりするしかないようで、自分の方がド変なのは痛感

 

 

ー・・もう絵や交流してないんすけどね;ハハハ👼今更感

はたまたもう既に創作しまくってて数値多い人せっかくやってきてもついていけなくてミュートしてる場合とかさらに今更感がすごいぞ・・そこもまた表ざたにされてないけど確実にあるツイッターグレーゾーンあるあるながら、しばらく反応ないと相手も察知してミュートしだすもんで相互フォローしときながら事実上相互ミュートというする意味あるのかという日本人らしいryナーナーな状態になっていたりもする。せっかく別アカで分けたのになんか気になるとしても耐えきれなくてやりはじめた自分が以下略。あいやー・・

どちらかというと何故この発想に至らなかったのかの方がしんみりしてます。散々牧○時代にボコられまくりつつも辞めずにボロナキしながら練習しなくたってよかったじゃないか!というのはともかく、ももう知識がないということがどうなることなのかと今も皆無ですが、、この拡張機能もいつから使うようになったのか?たしかアマゾンのせどりなんかでもモノレートというものがあって仕事で使っていたような

 

他サイトのアクセス分析ができる
SimilarWeb
https://chrome.google.com/webstore/detail/similarweb-site-traffic-s/hoklmmgfnpapgjgcpechhaamimifchmp

検索結果に画像プレビューを表示してくれる
SearchPreview
https://chrome.google.com/webstore/detail/searchpreview/hcjdanpjacpeeppdjkppebobilhaglfo?hl=ja

動画がダウンロードできる
Douga Getter
http://www.douga-getter.com/


色々なスクショが撮れる
Awesome ScreenShot
https://chrome.google.com/webstore/detail/awesome-screenshot-screen/nlipoenfbbikpbjkfpfillcgkoblgpmj?hl=ja

広告まで非表示にしてくれる
AdBlock
https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock/gighmmpiobklfepjocnamgkkbiglidom?hl=ja


データ使用量を削減する
Data Saver
https://chrome.google.com/webstore/detail/data-saver/pfmgfdlgomnbgkofeojodiodmgpgmkac

 

たぶん探し方が普通過ぎたかもしれません。ライフハッカーみたいなサイトなら他にも便利な要素について解説してるところがあるかもしれない・・なっかなか重い腰がorzz情報量が多いとカットするのもまったヒーコラ

大元のスタイルシートを編集する拡張機能は他のサイトでも一部変更すれば使えるかもしれなかったりそもそもこの機能自体を見てみると他にもできることがありそうな気がする。残念ながらピクシブとツイッタしか知らないやってないアレなもので、そうなると、なんだかもったいないような

しかしここでいつもの()ワースゲーナニコレー!??テンションでツイッタ呟きかけそうな展開ながら、そっそれはまずい、、内心創作に携わる誰もが気にしまくりすぎて病みまくっていそうで普通に言葉に出ていたとしても煽れる気がしない。あいや煽る気はなくても結果的にそうなるとしか思えないような複雑すぎるグレーゾーンを指摘するわけには、そもそも拡張機能ってなんぞやパソコンから見てないゾとかもありそ

 

あいやはや、そんなところで、寝れなくてさあこまったぞ・・👼アシタバイートいえあ

今週末も相方仕事に加えて数年来の彼女と別れたSちゃんが専門繋がりでトッモさらいまくりも相まってまたしてもアイアム暇人です。N店のりんごタルトがそろそろ食べたくなってきたぞ・・!自転車で行ける距離ではあるが坂道がおおい地帯なのでなかなかにしぶる

大体はZガンダムみるかモンハンやるかなんですが、ピザパしたり車で外出たりニオイ回収()は割とでかいです。もしくは仕事帰りに寄り道するカフェかデザート。ここもまた動いてないと仕方がないらしい、というよか完全に引きこもり生活してるとどんなインドアでも狂うぞこれは震

 

とりあえず、またアロマでもするか・・ううm3時にはねたいぞ!アローマも作りすぎて消化しようにもランプたくと目がしみたり鼻がマヒってしまうので香水や練香水かキャンドルにでもしようか♨消費する系の趣味はリスクがでかいです。安い物なるべく使ってはいるけどもう既に支出が、なっかなかベストな組み合わせが見つからない思いつかない経験も足りない(´;ω;`)調香師は改めてスゴイ

 

 

9/24(Tue)

ングエ・・・久々に連続出勤( ˘ω˘)ネムイ

 

徐々にタイムアウトしつつ、あれこれフラッシュバッグなのか些細な事で複雑な記憶よぎってネガりかけつつごり押し。やりたかったことをやれてるどころか滅茶苦茶充実してる人がざっくり人生をノベル的なタグが流れるだけでこの状態なのはちょっとどうなのかと、よくあることでしょうよ、、メンタルワカメ

まった見えないようにすればいいじゃないか()といっても内容までカットできるようなAIや方法なんて思いつかないので、普通に原始的な自衛でSNS出現率をこっそり気持ちまた減らしてます。またどうせ続かない気がしつつry猫や🍚くらいしか、もうそこまで続ける義理がないもんでそれがある意味落ち着いてるように見える原因にもなったりする。そうでもしないとやるかやらないかの差が激しすぎて大変ヒィ;;ちょうどいいところはないのか

よくいわば、やぱどうしても絵や過去沼関連のツイは黒歴史よぎって複雑な心境だったり。過去絵ツイしてるもんで関連の人きたりして流石に返さないわけにもいかないもんでダラダラしてるので絶対表では言えないが。。自業自得なので墓まで少しもってきますハイ

 

現実も割とそんなかんじだったり、完全に脇役マンセーになってます。ハタからみたら多分そんな感じに見えるなと今更ながら、それはそれでなんだかしっくりなぜかくるので楽しんでいたりもする。なぜなのか、、逆側であれこれあったので変に趣味を開示するようなことにならないようにと微妙に気にしつつ、喋れないからとそっち系でごまかそうとすると自慢たらしくなってしまうと今更発覚しなんとか不便すぎる言語とやらを結局ごり推すことに、とほほ、、、気持ち秘密主義

 

ただー・・そんな気はしつつもまさかの予想外な事態になったのも相まってんもーなんともいえない。そっち系だと判定で正式に出て(即)そういう風になって数年経過したのに未だに納得できない。もうあと少しでギリギリ年齢オヴァなところだというのにチキってなにもせず通り過ぎて唯一後悔することにならないかと。実際就労支援や職場もそうだけどあんまりにも基準が当てにならなさ過ぎるのとそこまで一緒にされるのはどうなのかというくらいなもんで

大体ほぼ遊んではいたものの()一応やれることはやったつもりなんだけど、なあ、、orzzそのためにパソコン系にしたってのにまったくそれも意味がなくなってしまったのも不服。親がんなもん期待してないわと投げ捨て気味なのがある意味負担皆無ながら。。完全に無駄金

とりま仕事としては可能性潰すとしてそうなると生活県内でなんとかやれることやっていかないと厳しいなあ、、、(;´・ω・)グータラ

 

 

9/25(Wen)

かみがはねるう・・そろそろ切らねば、、やぱボブすらも伸ばせなさそうです👼きになるぅ

 

連続出勤してみるとまだ軽いものの人間関係で脳みその部分が取られるもんで普段考えたことのない(必要のなかった)ことが勝手にループしだして少し大変。知らない方がよかったこともあるような気がしつつそれはなんなのかまではわかっておらず、割と気づかないふりしてごり押してることが多すぎる。そう思いだすと普段の発言会話から本当にバレかねないくらい緩い()のでいつも何かしら心バレてるような感じが、ビクビク・・

ちな環境は微妙に変化しつついつもどおりっぽいです。いつも外いってる子が早めに帰ってくるようになってたり口数少ないソロおじさんがたまに放浪したり数分集まったり、プリキュアちゃんも、ポケモンやってるとかなり近づいて後ろから見てるので吹きかけてしまった・・相変わらずすごい距離感過ぎて、前微妙に威嚇(挨拶面で)されたのはどう思っているのだろうか、、彼女のみぞ知る

 

ポッケモンももうすぐ剣盾出るのにサンムーン安かったので進めてます。のんびり。これまでにないくらいゆっくりまったりペースで、間に色々入るとストーリー忘れるので一気にやっちゃったほうがいいのかもしれない。ウィッチャーは量多すぎたからまだしも、子供向けに年々変化しつつワンパターンというのもあってどうしても集中してがーっとまではできないっすね;;XYでようやく環境そろえたりギリポケムーバーできる世代なもののまた3年おきに環境更新しては整備するのはヒーコラ

レートバトルもどうしようかな・・対戦まではやろうとはしなかったり。負けるとかなり気になるので。。w 専門の子も強かったのもありつつモンハンと違ってキックまではされないならワンチャン、ゲームでやれるところまでマルチやってみたいところもあったり。ボイチャははずいのでオフにしとこ。。震

果たしてそこまで至れるのだろうか・・Sさん歌もポケモンも流石ガチ勢なもんで踏み込み具合様子見しながらライトユーザ(断固趣味死守)としてまった暇つぶししていきますぜ・・♨絵もほぼ引退状態でやることなさすぎて退屈です(;´・ω・)今までがあんまりにも濃ゆすぎたのだよ白目

 

 

9/26(Thu)

なんとか最終日ィ・・突発的な仕事で3日緊急参戦してました、10月は週1になるゾ👼昼夜逆転確実

 

しかし、また新たに半分入荷するとのこと、ダッダイジョブナノカ、、ワッワシノシュッキンビry納期伸ばしてもらいつつハッ半分。たしか1週間を3倍。あっちの人に手伝ってもらいつつ、ちな同じようなものだったら()1日100件なんとか。あれは、カットできるものではないので他の人もほぼスピードは今回変わらないものと予測。どちらかというと持ってくるものを忘れないかが危ない。注意力散漫による頻発するボンミス(名前間違い1印刷に傷1文字消し忘れ1入力ミス1等)と忘れ物落し物無くし物が未だに深刻な個人問題でめらついてます。メラメラ

 

はたまた他の仕事も予備用意しなくては・・昼微妙に多めに切りつけておにぎりぱくぱく。みな休んでてワイワイしてる中なのとただ働きはまずいでしょうに、、これもまたざっくり1時間に1日分進むらしく。これ以上のスピードアップとなると家でやるしかryある程度探せば見つかるくらいの頻度がイジできてればいいかなと。特に急ぐことはなし。これ以上急ぐとたぶんミスる。ただでさえ慣れてくると場所で覚えて文字すっとばしたり項目が目に入ってないと8割抜けるもんで、バイトながら微妙に仕事やってると傾向見えてきてこりゃやばいなと。気を付けてもミスるのなら仕事内容を変更した方が早。重要な重たいことはなるべく回避するかんじで、何よりまずい仕事任せるようなところもあれなんかもしれないが・・ごほごほ、

拡大鏡縮めて全体表示にして小さい文字とにらめっこがなんともいえない・・これもまった任せっぱなしが申し訳なさすぎるのね;;出勤しすぎて自爆するもんで

 

はたまたおはずかしながら、勤務の計算が相変わらずよくわからない・・自分でやったら1すら全滅するのでそこはお手上げなのね;;自立とは

ただこれに関しては法律や新しい制度が複雑に条件絡みまくってるので明らかに不適切すぎる。なんでもかんでも未だに親にやってもらいまくりすぎててようやく危機感や焦りしてますとも。遅し。1人暮らしなんてしたら白骨死体で見つかるわあんたなんかにできるわけないでしょと友親からもお墨付きなコアラ状態なもので、そら会社の人もそれはあれだろうと強制されかけますとも。どんどん精神年齢差開いてきてるなと、

 

 

9/27(Fri)

やっとこさスライムトラップ完成・・マイクラにて、チートでコピーしたりカットしたり、普通にやってたら一生終わらない

 

なんとか機能しているようでほつ・・・・・周りのわき潰しはしてないんですが消滅する数と発生する数がそこまで差異ないっぽいので、ななんとか、、チェスト埋まりそうなほど集めてもそこまで使うのだろうかry👼思い当たらず

これまった別のワールドで作った天空トラップタワーも別の海上でコピペして火薬を手に入れなくては・・!ジェエエット

最終的には建築物なりまた作りたいものの、どうしてもアイテムの収益等に集中してしまう、、村人一応いるけど家作っても喜ばないし何も特によくなる要素もないもんでなっかなかにやる気が出てこない。想像力がないのかもしれないというマイクラプレイヤとしてあるまじき欠陥!( ゚Д゚)( ゚Д゚)ここに住んでいて家族ハーとか設定作るのもなんとやら