※観覧注意※

中の人のダラダラ日記。だらだらひたすら適当です

最近はリアルがあれであれしてます。フォールアウト4やったりスカイリムリマスタしたり

 

 

お気をつけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/27(Wen)

1週間くらいいつのまにかズレてきました。3日のつもりだったんだg

 

2月中ずっと一人暮らしはじめたピッピの家半同棲および居候家政婦してますた。

 

創作まったくできてなくってフラストたまりまくってます、ううm

ひたすらご飯の画像あげまくれば文字制限くらいそうなんですがそれもまった携帯にあるんでどうやってあげればよいのやら・・グーグルドライブがまんぱんであげるすきがない;;なにより携帯からこっちに送るのがめんどryUSB移動はさすがに家のほうがいい※職場とは

バイトはじまったりー・・はもう半年経過したのですが、そこからさらに一人暮らし仮となるともうネットやってるひまないっすね・・といいつつもブログはかたつきつつ、ツイッタもなんだかんだたまに見てはいるんですがアプリ開くのがなんだか・・めんどうというよりもこれ開いたところで何かあるの状態なんですよね・・大変失礼//何より人の時間うばうことにもなりかねない。自分のもそうだけど。なによりずっとひたすらやり続けていると、飽きるというよりも先のことがよぎってくるんですよね。わかるわけではない。ただ続けることがとにかく

 

とにかく創作や一人で()ゲームする時間がほしい。

 

パソコンの容量やCドライブに移せない(後からいじるとめんどそうry)もんでスカイリムやりにいくとき()はピッピの家にいくことになる、かもしれない、、FO4やってたんですが毎回セーブデータ変えるのがとてつもなくアレなので、せめてプレイ時間24~100時間くらいしてみて最初のころ忘れたくらいにまた2回目はじめるのが個人的ミソなんですが、プレイ方法がかなり悶絶。さらにエルダーで統一している()とはいえ毎回別のゲームコロコロ変えるのはとてつもなくストレスだったりもする。古いゲームばかりやってるという謎のアレ()もかなりネックだったり。(結局劣等感やコンプレックスまみれという悲しみorzzz

 

なんでしょ・・せっかく絵や揉まれまくり()から脱出できても大元がよわっちいもんで案の定()根本的な解決ができていない気がする、1か月くらいやってると結局フラストレーションがたまる。ひたすらに、へたしたらこれをずっと拗らせ続けながら専門的な食の人がやり続けている人もいるかもしれない。むしろ絶対それがないとやっていけないカンジまでする。・・特に趣味を仕事にするようなことは二度と()しないつもりだが;;それとは別で戻ると

我慢力?しすぎもよくないんだが、それになんとか今のところ気づいてはいる状態。そこからまった欲を言うとせめて2週間に1回遊びに行くくらいでいい。んだけども、家の近く(自転車で5分)のところに住みやがるryもんでそのくらいの距離ならとかなんとかなってしまう。土日くらい引きこもりたいんだが。とにかく外に出たくない。めんどくさい。。(;・∀・)ヒッキー

・・平日を使うしかないのだろうか;;平日家政婦。もういっそのこと外出てる平日使うしかないのか。。こちらとしては二週間希望なんだがそれだと前回と変わらなかったり相手がぶーたくられる。ふつうは週1?も少ない??いやいやいや・・もう7年目()なんだが、、今のところ今週は1周夷がかぶって各自の時間が一応()取れる形にはなる。そうじゃない。そうじゃないけれどもそれくらいはさすがに、こんな時に被る

 

・・日付調整のため少し多めにしてみま。それでも間に合わない

 

 

2/28(Thu)

梅まつりの時期。なんですが、花粉がやばくていけない、、5月なんだg

 

ブログかなりたまってるのも気になるところ。毎日更新でも2週に1、くらい、、?あいや州・・かなあ・・・・ズレが1週間になってしまった

携帯の影響がおおきいっすね・・なにより通勤時間や外出てるときに携帯さわれるのがおおきい。家にいるとすぐ寝るので。前々からながらやっぱりこのスキマ時間()を活かせる媒体が欲しい。アナログでもやれるっちゃやれるんですがデジタルにしたほうがそのまま使える。なによりアナログですらそれが気がかりになってきてやらなくなってきた。(むしろやってるほうがハタかみたら()そこまでやるか状態だったんですな、、

 

はたまた年についても別の意味で()気になり始めてきたところ・・焦り?かもしれない。というよりも、自分自身そういうのまったくついていけないタイプなもんで、遊戯〇が20年前でグレンラガ〇は10年前、、すきなものがだいたい子供のころやってたことばかり。忙しい?わけでもない。今は。ニート時代もあったりするもんで、なのに好きなものが古い(牧場物〇・・)そこのところ無意識ながらフラストかかえまくっている

今はー・・スタバレやアンテが3周年。まっまだそこはゆるちて・・5年とかなりはじめてきたらあれかもしれないが。んでもってスカイリムやフォールアウト4・・これは・・・・・3年前?スカイリムは、リマスタ前となると10年前、、だああ;;;最新のものが追えていない

・・・・・・・市民()としては特にガチで作る側ではない()もんで好きにやらしてほしい気持ちがあったり。なにより誰も強制していない※※大問題

何が見えて聞こえているのだろうか・・思考そのものがどうなっているのか・・・・??なんとかしないといけない(大元を)ものの、ずっとこれ引きずっていくような気がする、もしくは、距離おいたりなんとかした()としてもまた別の何かがやってくる。その繰り返し、。。そっちの意味で()楽な生活とは

最近あれこれ1か月おきにコロコロ変わって長く続かない問題。はたまたなぜか古いものばかり好む問題。。共通する概要とはなんだろうね

新しいものを追いかけるとなるとあれこれ変わるのは回避できない。そうなると自分の中で気に入ったもの(意識的には無理)に1つ長くせめて1年続けるとなる、と、古いものにハマリやすいのが危険。中古ゲーム的にも。。こればかしはコントロールしようがない。多少ならまだしも

 

 

今の状態は、どうなんだろう、、スタバレとアンテ・・順調・・・・?インディゲーム。とは。。それでもやっぱりなにかしら作りたいという気持ちが消えることがないorzz

 

 

3/1(Fri)

・・ブログ5分の予定が40分に!創作しようにも気力がアアア※※

 

絵の練習もなあ・・やらなくなってきた流れもありつつ、やりたいことがそもそもないんですよね、、やっても水差される予感ばかりして、何も知らないもしくは考えてないほうが作るものはあれ()だとしても精神面や技術的にはよかったのかもしれない。結局下積みが必要でいつまでも大事なのには変わりない。せめてなんかしら報われなくてもいいからやってたほうがマシだったんじゃないかと、ひたすらそればかり、、?でもツイッタに戻るのは違うような((((

 

 

3/2(Sat)

花粉やばぉ…おぐえぇっふ(´;ω;`)寝にくいイイ

 

一人暮らし()はじめるまえからたまに肉焼いて食べてたんですが自然と自炊が多くなってきました。コンビニ飯ばかりだったんですが自分で作ってみたりスーパーであれこれもの見て買い物してるとだんだん相場がよぎったりはたまた使った材料の合計満腹度なんか平均してみるととんでもなく安上がりですむんだなあと。そう思うと、コホコホ、、

うどん①玉8円もやし20円で調味料ガス台はともかく()それだけで大体1色50円!ただたまにはほかのもの食べないとストレス?でまった油断するので、野菜やスイーツかなあ、、なんとなくクレープやスイートポテトをよくたべるっぽいのでそれらで作り置きできるものがあるといいなと、しかし、魚がなかなか手だししにくい(´;ω;`)お肉は・・おおうふ

ただー・・昼ご飯を楽しみにするあれ()がいまいちかな、、そこのところかなりリスクかもしれない。できたてなら安くても全然おいしいんですが。あと手間かな。。家事もあれ()だというのにこれ以上どうしろというのか(;・∀・)ホア

 

 

3/3(Sun)

前半の時点で半分終わってしまった・・様子見しよう(((イラレばかりさわってるのもどうなのk

 

千と千尋でもあったように人の仕事とるんじゃねえ!()的なセリフが印象的で、若干なんかやりにくさを感じつつ、動作音とか大きくなったんじゃないかと思うとヒエツ!・・・・・あまりこうかくのはあれなんだが・・かといって一人でやるとミスがあれなので()そこのところはこっそり自分で調整したほうがいいような、結構ずぼらで抜け漏れまみれなんで、ヒヤヒヤっと

しかし、全員そっち系だからというのもあるかもしれないがこれはこれでなんだろうね、、他社から見たらこういう風に感じているのかと思うとそうなるのもなんとなく納得してしまう。コミュニケーションって、共通の話題やタイプが結局違うとしてもそれでも、最低限でいいかな、、それすらもないんだがry友人関係なんかもないことはないものの半年に1回会うくらいなんで、それくらいでなんだかいいんじゃないかなと、友達ハラスメント()というやつか!((最近なんでもハラスメントすぎてネタにしているのも危うい

 

 

3/4(Mon)

なんとなく世の中アザゼルさんだなあと、あれはあれで過剰かもしれないg

 

相変わらず花粉がひどい・・5月のブタクサアレルギーなものの、梅見れまシエエン//そしてまたFO4やってる

 

なっかなかメインクエスト進めていなくてどうしたことか・・スカイリムもサブクエばかりしていたらいつのまにやら、まったリマスタやってますがそれでもまたいつのまにかぶん投げていないか、、これまたしばらく1か月くらい続く、かもしれない、、♨最近1か月になにかしらやってるるr

んでもって今日はたぶんメイン()のほうをやらなくては・・昨日は丸ごとイラレしてました(ナンテコッタ(((やることは終わったつもり

・・・・・・・・もうちょっと日付おいて様子見るべきか、イラレ自体やれるのがあれなんですがそれでもなんとかならないものか、、さすがに200件限度中100件前半に終わらせておけばなんともあれしようがないとは思いつつもそれでもなんか不安なような・・はて・・・・;;※

 

とりまきにしても仕方ないのでやること集中してます。ガン無視とごり押し。このやりかたじゃ長く続かないとようやくうすうす感じつつもそれ以外他に方法がないような、創作も音楽聞いてるときは久々に打ち込みしたいなと思いつつも帰ったら結局FO4.そして筆箱の準備等を忘れる。ファイルもいれたかったんだが、リマインダーの意味がない!orzz分けてもアラームかけるようにしないと気づかなさそう

画像なんかも家のPCじゃないとさすがに追加できないのでこれもまた地味に、週末そして、そのくらいは行けよなんですがそれでも・・・・

 

 

3/5(Tue)

祖母の一周忌ってました。もう1年か・・

 

当時なにやってたか、写真をクソコラしてる最中にばっちゃ倒れたってかんじで、4月ちょうど手前だったか、、桜の写真が印象的

母型のほうは二人とも生存中・・?なんていえばいいのか、なんだけれどもいつ何が起こるかわからない、とおもいはじめてはや5年くらい、、?いつのまにか80過ぎていて、とくにおじいちゃん、スゲエナ、、エクセルで株やったりネット通したりしつつケータイのメールがーしてるかんじてはありつつもよくついていけてるなと。だいぶまるくもなった

・・相変わらず花粉やばぉ!・・あいや意外とひかえめ、、?こっちのほうがなんだか空気的に花粉がまだひかえめなのかもしれない

 

はたまたその前日は飲み会で、まとめて書くことが多くなってしまったり、専門の飲み会なんで自分以外野郎ウェエイだったんですが段々彼女一緒に連れてきたりとななんと女子が4人!ワオ!!@@すんごい光景だ・・(((不慣れ

そしてふと、周りの同い年のはずなんだけどむしろどんどん引き離されてる感じがしているような、、仕事のことになると途端にネガテブなるもののなんとか回避した、はず、、一応なんとかようやくば働き始めたもののそれでも若干どういえばいいのかアレだったりはする。まっまだニートでぇーすww()となるよりかはマシなのかもしれないが。かといって正社員になるかというとまったくもって、自分のキャパオーバーなことをするきは未だに一切ないべ、、しかし、割とそこのところもこれまたネックになっているんだなと改めて。自分でも全然仕方なくてなおかつここで書くのもあれなような自分でもよくわかってないゴニョゴニョがあるもんで余計に、元からプライドのカケラもないはずなもののそれでもこういうときだけはヤベッ()となったりするので今後どうしていくべきやら(;´・ω・)やはり精神年齢が追い付かないのであった♨7歳くらい幼い気がす

 

 

3/6(Wen)

相変わらず鼻が…梅まつりおわってまう(´;ω;`)ンガー

 

いやあ・・あべっすね・・・・・相変わらずフォールアウトしてます。職場の人も言ってたけど中毒がひどいらしい。

 

ウィッチャーに話題性当時もってかれてたっぽいけどそれでも十分すぎるような、

 

初のフォールアウトというのもあるのかもしれない、、はたまたベセスダシリーズだからというのも・・?スカイリムと少し同時進行しつつそれでも1つのゲームに集中したいのかもしれない👼これまたずっと同じ沼に居座ったりはたまたもう同人をする気はもうないかな白目

ネタで薄い本とはいいつつもぶちゃけ普通にフォールアウト ニック()で検索してどんなかんじでネタにされているか()をみるぐらいでちょうどいいのかもしれない・・スタバレの時も2ちゃん()でひたすらシエエンで検索ひっかけてみてましたが未だにアレックスなら彫られてもいい(男性)のコメントが忘れられなかったりする。アレックスか。。ヲタクの派閥()的にもアレックスはすごいなあと( ゚Д゚)両刀※

 

はまたたふとピクシブの関係でたまにあれこれ思い出して振り返ってみてたりすると他の沼あちこちいったり同人続けてたりずっと同じ沼にいるけど一気に画力開花しててすごいなあと見ていたり、自分は…なんだろうね……完全に周りに実際()いる人の影響がかなりきてる気がする。周りについに影響されはじめたか。。ぼくものもいとこつながりなんだが、全体的に洋ゲーになるとは全く当時予想にもしなかったなあ

絵や創作もだいぶやらなくなって違う意味でモゴモゴするようになりつつ、なんだかそういう路線なような気もしてきた、、もともとそうゆう創作するような感じじゃないのは書いてないかもしれないが薄々思いつつもつっこんでいたもんで、というよか全力でやってこの結果になって絶望するというよりも10年または1年くらいで見切りつけるのがちょうどいいのかもしれないなと。誰かが言っていたような。・・覚えてはいるものの

 

長さより深みモットーということで…自由な時間も今はむしろできてきたのでこれからなんじゃないかなと、しかし、今の生活状況?ハタからみたら全然あれ()かもしれないが個人的にはまさかこうなるとは全くこれまた思いもしなかった・・そもそも何も考えてなくって無意識に動いているというのが半分以上なんだな・・それでもどうしてこうなったのか。詳細は気持ちぼかしつつ、学校から解放されて自由になってついに・・?もしくはこのままはたまたずっと同じカンジで続いていくのか??そこのところも地味にヒエヒエしていたりする。同じ沼にまた10年も居座り続けてすさまじいストレスに悩まされながらごり押して動くのはもうこりごりなんだな;;※※

 

 

3/7(Thu)

あべし!あと9分で終わる・・あはい

 

 

なっかなか家帰ってパソコンはつけててもフォルアウトしてしまうんで日記が…職場で書くのもなんだか、

突然クビになったりしてパソコンの中身みられたっり証拠()集められたりしたらすんごいはずかしっすね、、あんまり人間が絡むようなことは気持ち書いてはいけないと思いつつ(((

 

職場は別の場所になったけどそういやあの子()もブログひたすらカタカタしてたな・・しかもおなじアメブロで、もう今は(も)はてブに移行する気にならない・・そもそも他社を意識した記事をかいてもいないもんで完全趣味でのんびり暇つぶしするのがありなのかも?なにより長く続いてるものを区切らせるのはなんでも大変で続ける判断も難しい

 

そして、クッキーがんまい、、!1月のときにたくさんもらったおかしがいまだに食べきれていないものの、ありがたいっすね、、♨専門や中学の子らとだいたい半年に1回くらい飲んだりしてるんですがそのくらいが意外と不思議とちょうどよかったりする。フリッターなんで金欠なもののそのくらいの頻度だったら個人的には👍助かる

 

はたまた前沼()のイベントもしらべてみつつ・・6月か・・・・・会場間違えないようにしないと、そのくらいのころまでならさすがに貯金もできてる、はず、、?いやはやはや!特に今月の給料未だに弾き下ろしてもいないので全然イケてるね👼そこまでして特にほしいものがない

はたまた去年書いたブログです!とか出てくるようになってチラ見してみるとこれまた・・恥ずかしいものっすね・・・・・・今書いてるブログも完全ガン無視でひたすらカタついてるだけなものの、なんか、何を書いているか自分でもわからない、、、せめて単語とまではいかないものの1つ1つの文章短くしたほうがいいのかもしれない※※できてない

 

・・だいぶ書くのが後になった、徐々に慣れてきたフォールアウトも好きなキャラが定着してきた模様、、いやあ、ニックっすね、、👼やばぉ!いいキャラですわ・・bbb

 

3/8(Wen)

10日ずれるとは@@ホエア

 

戻ってきたら花粉が…あはい、台湾いってました

とあるところ()からカタついているんですが画像の共有化までするのがなんだか、ログアウトや同期についてはなんとなく調べてあれでいいはずなんですが、ブクマ共通も一応解除しつつそれでももしかしたらと思うと結局・・なんですよね;;エクセルに移動させつつももっと楽なやり方はないものか、、

今のところ思いついているのは携帯でアメーバブログアプリに画像をあげておいてからこっちで使う・・しかし携帯からログインするのはなんだかめんどうだったり、開くのが重かったりどこイジってるのかわからないわ、毎回記事1つに文字制限いっぱいまでかくもんで、いっそのこと下書き用の記事を作っておいてそこを画像アップ用にする、とか、、?そういう問題なのだろうかそもそも(((はじめるところからしてダルry

 

はたまた帰ってきてからどうも落ち着きがないといいますか無意識に謎なことをしているのが多いような、パソコンあるのになぜ携帯でネットをみているんだ、、?はたまた動作がおかしい・・普段なら何もしない(ように意識はしているつもり)もののなんか、動作が、、、あとは、新しいことを始めているからとはいえ集中力もない。それは、旅行中も。いらないことにどうも気を取られがち。かとおもったら集中しすぎて漏れ抜けもまた、・・これがまた度合い毎回超すもんで集中してないと今度はそうなる。今更ながら過集中と注意散漫が目立ちすぎるくらいに適度なやり方がいまだにできていないなと@@今更

 

そして花粉もやばい・・帰ってきてから一気にやばぉなった、ひえ、、薬もまた入れておかなくては

 

 

3/9(Thu)

時間が・・カタついているのでこれはばれやすい、というよりも心臓がもたないので基本そういうことは納得的にやらないのね;;n

 

 

3/10(Fri)

いつまで続くんだこんの👼2月くらいからもうずっと花粉がやばいです

 

ただ最初らへんのほうが目と鼻がやられまくりなような・・口呼吸してるとハーハー音気にしたり喉いためたりするもんで、ひどすぎるときだけ薬使おうと思ってたんですが大体毎日ひどいもんで、試さずさっさと使おう、、何時間あいたらつかえばいいのかがわからないまま

 

 

3/11(Sat)

ネム…帰ってきてからぐっすり寝ないとやばいと思いつつ

 

も、家帰ったら真っ先にFOしてしまう(´;ω;`)やることリマインダー書いても忘れるもんでアラームにしようと思いつつたぶんガン無視する※ポンコツ

画像スクショもかなりあるはずなんですがそれをブログにあげるのもやる気が…これを書いたところでという気持ちが、職場の昼休みこっちかたついて昼寝し忘れるのもどうなんだろうか、、ただ何も程々にしようとすると今度はヒマというよりもすんごくストレスたまるんですよね・・むしろそっちのほうがひどいorzz人が何と言おうと自分のやり方に大体ほぼ全くあわなかったり忘れたり気にしなさすぎたりするのはもうどうしようもないのかもしれない//記憶力とは

 

それならもうこの状態のほうがいいような気もしてきました♨創作もまったくやってないな・・あれをやったところで絵氏の画力ガーとか他の人のほうがうまくてちにたいとかなにをやっても意味がない公式が遠回しにドン引きしてたり個人的にはこっちくんなとか偽物感がすさまじくて、いまだにあれはひどかった、、、もう牧場関連ほどなにかに1点集中しすぎるくらい夢中になることはもうないな;;たいくつだ

 

 

3/12(Sun)

スクショがほぼニックで埋まってしまった・・ナンダコレハ

 

たぶん有効度大体マックス・・?話しかけてもクエストのことしか言わなくなってきてなおかつ10個もホロテープ集めないといけないもんでいったん音も()をパイパーに切り替えてみました。彼女もまったネットや噂聞くかんじ人気キャラっぽい。どんなふうに戦うのだろうか。。?記者強いのry

内心あちこち連れて行ってどんなセリフを言うのかも見てみたいものの有効度上がらないとなると結構惜しいなと、攻略見るとネタバレ起こすっぽいので安易に調べ事ができない、、入植者は何人まで増えるのか・・?(((

 

まった20人限界つつキャッスル奪還したもんであちこち救助にいかなくてはいけないことを気にしてたら夢にまで出てきたぞ・・ストーリー性はとぼしい。どちらかというと無限ループ。前はラッドローチを倒しても倒しても向ってこられてうなされていたような、ひどい、、なんでよりによってゴキブ〇なのか(;・∀・)(;・∀・)スタバレのときもよくゲームの夢を見ていたような

しかし・・そろそろ息子を、ううm、、今どのあたりだったか?コーサーのチップ解析のためにレールロード?を探しているもののA7?ってなんだろうか、、あまり調べたくないんだが。連邦駆け巡るのはさすがにまずいぞ;;物語今どの辺にいるのかすらもわからない

 

前回スカイリムではサブクエ進めてたら疲れてきてメインクエ放置でどんなゲームだっけ?となったので今回はできるかぎりメイン終わらせてからサブをこなそうと思ってはいるものの果たしてプレイ時間何時間でストップしてくれるのか・・あいや夢中になってるゲームがないと今度はそれで生きがいなくすんだがorzzどっちに転ばないようにするのもまた大変

なんだか、普通な暮らし?本当に普通。平凡。何の特技もなくただ流行りのものをやるだけ。興味が少しあるものをちょっとやってみたらドハマりする。それは、本当に普通なことだ。。大体ゲームはまると創作のほうに走ってしまって肝心のゲームうがおざなりになってたんだが、それはそれでゲーム好きとしてどうなのか、、?

今思うとあんまり水差すのはあれなんだが、昔から多少気にかけつつ、ゲームより創作が好きだったのかもしれないなと。あまりゲーマー純ではない。かといってゲームプレイスタイルであまり文句言われたりするのも嫌なのでもうなんでもいいような、ちなたぶんこちらは1つのゲーム集中してやるタイプだなと。子供のころ家族があれの関係で年2しかソフト買ってもらえなかったりポケモンしかやってんかった。今思うと1つのシリーズをどうしてひたすらやり続けられたのか?むしろもっといろんなゲームしたほうが経験記憶としては斬新だった。子供のころやったゲームの感覚は今やっても全然違う。できれば当時やりたかった。

 

ある程度自由に使えるお金はキープできつつ()も、それでも前よりかはましだと無理矢理納得させながら、・・まさか

フォールアウト3までやりだしたりしないよね、、?👼ベセスダゲーは怖い()のでたぶんクリエイト系にまた走ると思われ

 

 

3/13(Mon)

フォントをいじるのもめんどうになってきた・・自分でも読み直すことはたぶん、ないだろうな、。、※

 

変なこと書かないように添削するのもあれだ・・めんどう?ry なもんで適当に長いと思った部分はカットしたり小さくするくらいはしている。そもそも公開するのも地味に意味あるのだろうかとかなり思っていたり。同じ職場のバイトでコロコロ変わりつつやってみた仕事内容的にもネットが普及しすぎててえんれえことになってるなと。表面上もあわただしいが内部分どうなっているんだ?貯金をしたところで紙幣がただの紙切れになるかもしれなくても先のことはわからないもんでそれしかやることがない。・・FOもキャップだったなあそういや

はたまたそれを思ったところでどうにかできるようなものでもないので、なんか、無力感?脱力感。それもまた周りを見れば同じようなことになっていてつくづくそこまで変じゃなくないか?と、そうでもないのか、、なんだか中途半端で退屈だ・・やっとこさきづいただけなのかそれとも、何をやっても無駄と突き付けられてもどうやって自分の意志を周りに流されないように物事を見ることができるのか