※観覧注意※

中の人の頭垂れ流し日記。ながかったりぐだってます。

毎回やってることコロコロ変わってます。最近はなんちゃってアニメ動画におねつ

 

 

お気を付けて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/15(Fri)

あべえ・・眠気って恐ろしい

 

このブログを書く頃にはあれなのかもしれないものの、いかんかった・・後先の事考えるというよりもこうなるのはとてつもなくまずい。しかもルンファク5本当に()発売するという情報まわってくる前にそんなことするもんで。バッチリ目が覚めるどころじゃなった(´;ω;`)やべえ!んでもって時期が時期というのもあって余計に怪しい。下手すると全然健康そうなのがそれするととてつもなく怪しまれたり胡散臭くなるナンチャラがあるのかもしれない。そこのところ我ながらひしひしと感じつつ・・実際そうなんだが※罪悪感

・・・・・・・・・・・・・ルンファク5とそれのことでもう頭いっぱいですorzz明日しばかれにいこ

 

バレンタインめためた恋(濃い)1日でした。バレンタインのチョコやバレンタイン絵うほうほはたまたサム()の話したり、スカイプうれちいなあ、、(´;ω;`)なかなか自分からやろうとはできないチキィン//なぜか象オフになってて二度見してました。ワオ!めためたイケてる!!👐👐いいですね・・bb

 

!?? ・・・・・・・・ちょっとシンプルすぎへん?うおおおおい

 

おふたりがたリアル調でガチ象してる中でどうして・・・・デジタルガー動物ほぼはじめてで難しいとか時間がなかったりはたまたアニメ絵最近描いてるからとか話すことに集中して意識がとかはたまた今日はバイト休んで罪悪感以前に

 

象に申し訳ないので(((それでもやはりむずかしかった

 

ちょちょっとこれは、いつかリベンジーしたいですね、、Sさんまさかの像好きさんだったとは//スゴイナア//ポケモンスキーの血がうずうず・・・・動画としても動物を登場させてみたいのですが、まずは1枚絵で描けることを目標にした方がよさげかな、、👼地味に動画にするとだんだんバランス崩れてきてデッサン大事だなと痛感させられつつ練習してない※※

でもな・・それでもやっぱり、サムファンを個人的に見たことないことに関してはなんともフォロできないry※いつか炎上するぞ

ネガなかんじになってしまうかもしれないが、なんとなくそんな気しつつ、バイトと正社員のアレはやっぱ根深くてなおかつちょっとこれまずいなと。働いてることに変わりなくて責任あるのに、深層心理。それなのにおま今日休んだんか・・・・たるんでいる!  
 

 

2/16(Sat)

うおつまた書きダメだあ

エア谷でひさびさに絵(というより画像加工)してました♨なつい

 

去年描いた絵のリメイク。線画の時点でかなり雰囲気が、実際線画まで進めたいんだが

 

トス久々に使ったなあ・・ブログで書けばいいかというとなんだかんだここもあれだからね・・・・割と書いてry👼ンンn

いやー・・結局答えは出てないようで出てるんですよね、我ながら大概のことはごり押しと粘りでクオリティはあれだけど()中途半端ながら終わらせてきてはいたものの前回ばかしはちょっとそういう問題ではなかった。ものの見事に。そこまで考えてなかったんですが() はたまた今までのブログにもなんだかんだずっと引きずりまわしておいて、ずっと気にしていかないといけないのかもしれない(´;ω;`)

 

ただー・・プロなり技術を極めて勉強し続けたいかというとそうでもなく、休むってレベルではなくもはや主流じゃないかというくらい仕事から終わったらゲーム(最近はフォールアウト4やまたマイクラとか)したい、と。絵も練習からきしでかといってやるとおもったら自己満足の謎動画。ここもすごく荷が重い…練習しないとうまくならないのもあるし同じ絵柄でずっと描き続けてマンネリになって変化がなくなるのも恐ろしい、ゆるんでたるたるになってないか?アッー!(´;ω;`)(´;ω;`)不安だああああああw

 

ただ、まっまだ大丈夫・・というよりもあまり甘えすぎてもいけない、申し訳ない、、なによりスカイプするなら今度は楽しくウェエイしたい気持ちが、前回メンタルヘロヘロでウェエイ()してしまったのがかなりきてます。あとは別アカ最近インしてなくてハタからみたらあれなことになってないかも地味に、それに関しては全員にGOTOしてない自分の堕落さもありまくりつつ突撃しても返されなかったり嫌がられないかとかぎょっとしているのがあったり。別アカ作ると起こりそうあるある※深みにはまるとあれなので以下略

かといって別のジャンルにハマる気力もないんですよね・・ジャンル移動ってすんごく大変。

 

 

2/17(Sun)

間をあけつつ、まだ描き足りない?というよりも気をそらせたいらしい。ううm。。ツイッタ荒らすよりかは

 

もしかしたら考えすぎな気がしてきた。今更ながら。カタカタしすぎなのもありつつ、親は論外でryリアルトッモは半年に1回くらい集まってだべりはするけど基本話し相手が1人しかいなくてなおかつゆるゆるで多めに見てもらってるのがとてつもなく強いもんでこうゆうまずいんじゃないか、と、いうところがなかなか自覚できずまずいことやらかしてる?ああこの時点で!ただこれは、流石に気にした方がいいんじゃ、、話す分には切り替えて行けたらいいんだが(;´・ω・)見境ない

 

これまた実は間あけつつというだけに数日前のことながら、特に全く持って悪いことではなく。これ今書くことなのだろうか。。?むしろこうゆう機会がないとずっと同じことやらかしたりきずかずにごり押しすることにもなりかねないのでとても大事。割と鈍感ながら。なかなかこうゆうことも言えないので人に聞いて教えてもらうこともできない。それはまずい。完全になんとなく記憶を頼りにはたまた振り返ってみてこれ後からになってやばない?ということをまとめてみたり、

ももm本当にありがたいです。前回やばかったらたぶんあれだったかもしれないと。そこのところコミュ障ガチガチなのもありつつ全体的に未熟者どころじゃあないし全く変化してないような感じがしまくりなんだけれどそれでも対策取れるように、また定期的に脳内反省会ですと

 

 

2/18(Mon)

ムムー・・やりたいことがありすぎて消化しきれない

 

。これはニート時代でもあれこれやってきたけど永遠に終わることない課題だなと。今頭の中にあるのは・・象さん?エセアニメ()でもデッサンないもんで物体がのぺーんとしてしまっている。シンプル。要するに画力不足ry そもそものところオリジナルゲームはどうしたというのか!アンテのサントラやスタバレの薄い本に動画ともども押されまくってます。困ったぞ。。優先順位を決めて1つのことに集中してたまに休んで見直して修正はたまた根本的に練習もはさまないといけない、1つのことだけやってればいいというわけでもなく、はたまた動画制作でも徹夜すると仕事に影響でだしてあべえことになるんで。バランスって難しい。尋常じゃなく難しい。。(;´・ω・)あんまりにもアンバランスな

とりあえず1シーンなり1分OP仕上げようと思ってます。できれば練習もはさみたい。できてないけど。なんだかんだどうしてもスタバレT神らが頭の中から離れなさ過ぎて、単純脳、、、さらにそこからオリジナルゲームともなるとまったくもって採算がつかない。技術以前に何かが気になる。そうじゃなくって、なにかが、足りてない、ぞ、、?あと何年かかるのだろうか

 

やはり、通勤途中の時間を有効に使いたい。特にそれが強くなってきている。片道1時間乗り換えもできれば1本でいって、自転車は流石になんともできないが()、時間で言えば長いけど1つの場所にとどまっていられるというところがなんとも。歩きスマホはノットで。そうなってくるとアイパッド、プロ。かMACサーフェスかノーパソか、、、どれも高くて今は全然無理なんですわな(´;ω;`)でもほちいよぉ

 

これまったピッピ()一応持ってるんですがパスワードあったり通勤途中に使いたいので家でじゃないんですよね・・もしくはオリジナルゲーム制作会議もかねて()慣れるのも含めてそれを使うのもありなのかもしれないが、慣れって難しい、、専用のペンどころかプロじゃないとできないことが大半すぎてうおおおおい

 

 

2/19(Tue)

やっとこさ入った・・DLだけで帰宅後の時間全滅です👼しかもビデオが最低画質!ワオ

 

スタバレ「スクショとっとけばよかった!」→アンテ「動画のほうが楽だわ!」→→→

 

という流れで途中から動画とってみたりしてます。ウィンドウズ10だとCTRL+ALT+Rでとってくれるっぽいです。アカウントのログインが必要・・?たぶんマイクラで作ってあったかもしれない。マイクロソフトだったかな。。?あまりPCゲームもってなくてやってなくても大体メインのものがなんとかしてくれるのね//便利!編集加工まではしてないんですがとりあえずは、CDROMで焼くのもありかな、、?ムー容量

 

 

 

ペニーさんみたいな髪型があるなあと👼ペニーワイズがなんてこっと

 

これまたツイッタ気味ってましたがまたフォールアウトも…仕事から帰って少し寝てからやるスタンスが安定しそうだったり

 

、我慢して9時まで続けるのはちょっときちい、、しかし寝れるのだろうかそうなると12時くらいに※3時フラグ👼アアアアアアア  エルダー系のゲームはスカイリムである程度やってたんですがバトルがどうも苦手だったんでこっちでもラッドローチ相手すらヒーコラしてます。ちょいちょい体力減る。そして核なんたらケージも減る。なにより個人的には錬金術好きなんで今回スチームパンク?メカ系となるとたぶんなさそうなんではたしてコレの代わりまたは錬金術や薬以上にマニアックなことができれば・・・・・しかしほんとにバトル要素が通じないんだなあと(;´・ω・)牧場

もしかしたらクリエイト系があれなのかもしれない。未だにマイクラやると3時になるので()。MODまで入れだしてあそこまでやり続けられるってでかいジャンル()はすごいなあ。。んーこんごどっちをやるか悩ましいなあ//アロマとかヨッメの一人暮らし遊びに行くのもあるのでなかなかやれてなかったりする、うおお

 

 

2/20(Wen)

また少し間が・・毎日書いたり続けたり習慣化させるのはなんだかんだビミョイ(;´・ω・)ムー

 

これまたスタバレももうすぐ3周年、なんですが、もうなんかやるきが・・ゲームもアプデマルチ来てから全くやってない、ファアンとしてどうなのか?だって??・・牧場物語とポケモンに人生の半分(10年以上)まとわり続けたからもう勘弁してください。。。1つのゲームやり続けるのは個人の勝手なんだけど(ポケモンはともかく)スタバレやアンテに助けられたのは歴の長さ以上に深みがとんでもなかったのは今でもある。牧場以外に同人創作するなんて思っても見なかったり。だからこそやりすぎはよくないというのがようやく無意識に危険察知()するようになってきたからこれはこれで自分の中ではとてもいいことだと思っている

少しFOしながらマイクラしてます。クリエイト系の方が好きなのかもしれない。世界的に売れたゲームのはずなんだが、グラセフとかもやってみたらどうなのだろうか、、?あんまりFPSみたいな自動小銃?リアルタイム戦闘形式はパニクってしまってなかなか、慣れ、なのだろうか、、?少し危ういかもしれない;;ゴキブリですらヒーコラ

 

リアルカレピッピとやら()がしばらくといいますか2月中節約生活カツカツだったんで3月もたぶん市街いかなさそうだなということで1人ブラブラ地味にしてたりします。ヒマダ。。やっとこさ()バイトするようになったんで少しだけ自由に使えるお金ができてやりたいこと?かいたいものがかえるように、あんまりお金使ってでも欲しいものは思いつかない、、だいたいネット(パソコン)あれば大満足なんで👼ひきこもryまっただんだんと創作の方も遠ざかってます。やっても他の人がやってるしクオリティ高いからならやらなくていいかと、ツイッタもとあるひと?知らないひとなんだけど()情報収集にはいいけどあれをずっとやってると疲れる()からたまにしかインしない。というツイートがなぜか根っこまで効いたのか、それだ!ということでそうしようしてます。人とウェーイするのは好きなんだけど結局別のところで疲れちゃうんですよね。。アンバランス

 

 

2/21(Thu)

なんとなくだんだんそんな気がしてるのに結局頑固なところがあって

 

根本的にストレス貯めにくいろ過装置()的なものが必要なんじゃないかと。何事においても処理がネガテブすぎる。。人前ではコミュ障丸出しの無言でもウイイ気がする。無理にテンパってもふと寝てる間に走馬燈()流れてすんごく白目ひんむきたくなることが。そういうもん、なのか、、?やたら嫌な過去ばかり毎日脳みそグルグルしだしてこれなら創作で絵のことアアシテコウシヨウカナムフフしてるほうがよかったかもしれない。それはそれで・・??年を重ねれば重ねるほど病んでないか

ブログもまった画像減ってきてあれっすね・・ゲーム動画撮ってるんですが結構容量重くて、一応とりつつ初期のところだけ残して途中のところはここ切り取りたいな。というところ以外消そうと思ってます。特にあげるつもりも操作うまくもないんで。デルタの動画()に関しては割と見直すのは面白かったりはするものの、倍速設定とかないかな、、?めんどうになってきた※プレイもry(((未だ1章すらクリアしてない(´;ω;`)コツコツやろうとしたらこれだよ!今度からゲームは一気に集中してまとめてやります(((バイトに支障起きない程度、に、、白目

またモンハンもウィッチャコラボきたんで去年ぶりにやりたくなってきてはいま。プレステ4もってこ。。👼まったくやらなさすぎてホコリかぶってきたすまない;;マイクラか創作ばかりしてパソコンだけで完結してま

 

 

2/22(Fri)

あべえ…マイクラ蜂入れ替えしてたらクラッシュしてもうた、、原因がわからん

 

かなり遠い昔にも同じようなことがあったな…あの時はドアやってなんとかしたっけ、、?バックアップ取ってればよかったんだがそれだと根本的な解決になってない、アイテムI.D.?容量、ではなさそう、、はたまたなんの蜂が原因かもわからないので、検索しても何より出てこないのが積んでる、、またはじめからなのか😭MODあるあ、る、、?白目  そしてひさびさに携帯から打ち込んでみたり、流石に会社のパソコン使うのはちょっと、同期解除したのでブクマバレ()することはないはずなものの…フォントいじれないっすねこれだと、あとなにより開くまでが重い、他にやることはないのか?※

 

だいぶ溜め込んでてもう今27日…スタバレ三周年です、おめでとう㊗️🎉🎊🎈🎈あっという間ですね……こんな時にはたまたぶっちゃけすぎてるがあの頃の熱意はもう他のゲームにハマったとしてもあれかもしれん、農業つよし、、8月のアレで根本的なところ折れてしまってあれこれやって中途半端、というよりも、中途半端な、、、続けることって犠牲的だけどうっすら何かしら作ることができるというのもいいことどころかとてつもなく労力使うことなんだなと、無意識に無我夢中でやってたけど今相当腑抜けになってしまった、、なん度も繰り返し退屈なのと怠けてる感※バイトははじめてまだしているものの

 

 

・・・・・・・・・・誰得?(´;ω;`)みぐるみはがしすぎた※裸族の村

 

スカイリムと同じ会社のゲームなだけに戦闘が、厳しい、、無双もつまらないけどなかなかにシビアな、倒されながら学習する、訳でもないはずなんだがこのゲーム、経験者とやら()のプレイも少しみたはずなんだがそれでも、こうゆうリアルタイム戦闘はあれなのだろうか、、?なれ?本当に??

……アイデアされあればなあ、、※そこが大事なのに自分でやらない

 

 

2/23(Sat)

わかりまシェエンorzz

 

MODや蜂が元凶なのはわかってるんだけどそこからどうすればいいんだ・・IDとなるとコンフィグいじればいいのか?効けばわかるかもしれないんだけど極力こうゆうの質問したくないんですよね・・・・仕事とかだと聞かないと進まないんだけど、エラー出せやとか同じ質問あるけどちゃんと調べたんですかとか見た感じ書かれまくりすぎてて闇を感じた。教えるのが好きな人というよりも単純に知識引けらかして偉そうにしたいだけな人が多い気がする。解決してないものも多すぎる。。質問する側もよくわかってないけどとりあえず投稿してみました的なのが多いのは否めないんだが、それにしても書き方がひどすぎるなと(;´・ω・)絶対書かんぞ

 

・・ここでふと思い出すのもあれなんですが()バイトは一応続いてます本格的に日数稼働しだした時期から半年経過したかな。今までのあれはなんだったんだろうというくらい、自分自身が勉強とかするよりも環境帰る方が楽で手っ取り早いのはアンテといい同じような現象が一気におこったような。さらに午後からイラレの練習許可も下りて動画イヤホンつけて聞きながらラジオ対策もできたり、ただ他の人がイヤホンつけながらカタついてる自分をなんて思っているかがかなり恐ろしい所。

まったくコミュニケーションほぼとってないようなものなので下手するとなんて思われてるかが夢にまで出てきている。職場いじめはもうないとは思うんだがそれでもまだ続くトラウマ3年目//だんだんと前の前の沼事件や前の職場事件はなかったことにしたくなってきました。こんなことかいても絵がうまくなったり技術が習得できるわけではない。大元の思考回路が無意識に影響するのはあるんだろうけどそれでも物理的に全く意味がない。ネガティブになるのが一番OUT・・とはいえすぐにできたら苦労は以下略👼なかなかないけどチャットとかでもついポロリするのでこれはまずい

 

あとは・・やぱツイッタはたまにインするくらいでいいかな; 時間泥棒云々はツイートでまわってきたとおりなんだけど特に特出した特技もないし満足してしまった、こともないか、。変わらないことは難しい。。

 

 

2/24(Sun)

スカイリムやフォールアウトの世界観見てるとあれここどこ?となる風景( ゚Д゚)トイストーリーかな?

 

そして2週目は余裕があるけどないね※撮ってる場合ではない

なんとなく3日ぐらいの遅延はまだしもな気がしてきた。決まり事とかすぐ忘れたり週間にならないもんで、リマインダーも使いつつそれでもやはり、分別したほうがいいかそれともほかの方法を探すべきか、、(;´Д`)んでもって家変えるとすぐ寝るかだらだらゲームして終わるので昼休みにプライベッツしだすという。外でなにかしらやったほうがいいのだろうか。。?ぼっちで※やはりアイパッツか!白目

 

マイクラ結局BKとってなかったんでまたはじめからにしてシード値いじってメサからやってます。初期スポーン地点は平原がよかったんだがまさかのメサって・・・・養蜂するとバグるのをメラメラしつつ色ついた樹を手に入れるためには花粉が必要なのですごく悩ましい。。自動運転はさせないようにしておきつつ蜂がフィールドにこぼれないように最低限動かす程度に、何よりすっかり忘れていたもののBKはしっかりとっておくこと。。しかし、また1からやるのめんどくさいな、、(;´Д`)トラップタワとかゴーレムトラップとかMOD系入れてるならいらないかもしれない※ただ簡単に作れるサボテンタワーはなかなか便利。小麦は・・※※バニラで自動はめんど

 

はたまた通勤帰りになにかしらやらなくなってきてそこも地味に危惧してきたり。ブログのほうも見直してネガってるところカットしまくったり、そこのところもまったすっかり忘れていたので危ない危ない・・・・まとめて書く形式はなんだかんだそこのところ助かったりしているのかもしれない。(バレンタイン記事が危うい・・?)あまりたくさん書くのは相変わらず、有名人みたいに毎日更新しないといけないたくさん書かないといけないような義務とかなにもないんで、趣味でブログはなかなか個人的には助かっているのかもしれない。思ったことはー・・かけないこともないがかかないほうがいいことも飲み込んでくると特にそこまででもなくなったりする。非公開記事なりアメンバー記事にするのもイマイチ。。下書きも随分少なくなってきた

 

・・若干変わったこと、ゲーム動画をとったりなんちゃって音楽作ったりアニメを作り出してきたこと。あと牧場以外のジャンルにはまりだしたり牧場自体相当こりてほどほどにするようにはなった。もしくはやらなくなった。※ これらに関してはニコニコ動画時代(10年前)から存在しているものですんごい今更な感じがしてしまう個人的には大きなようやくの一歩だなあと。もっと最先端追えるようになりたい。どうしても流行りのものとか耳栓したりそっぽむいて今やってることタノシーしてしまうので。そこのところヨッメ()は真逆で新しい物好きあれこれやっていたりするので、どうしても1つのことに無意識に集中夢中になってしまうなあ(;´Д`)最近は中途半端になってしまったg((((はてどうすれば・・

・・さすがに職場で音楽ソフト重いのインストするわけにはいかないので、楽譜せめてかけるようになったり、とか、、?結局デジタルで直接入力して使えるようにしたほうが絶対いいと思うんだけどなあ・・・・・紙媒体混ざったり世代?ゆとryどうしてもつい紙に無意識に書いてしまうなあ、、、やりやすさとは※

 

 

2/25(Mon)

昼休みが暇なのか割と毎日カタつくようになったような、それでもまだ日付はずれている

 

問題は、画像がないんですよねえ・・10000文字くらいいかないと文字制限おこさないもんで、そこまでかかなくてもいいようなきがしつつも。更新が1週間から2週間くらいかかるようになって1月2,3記事までになった。それはそれで少なすぎるような。かといって増やすのもううんふ、根本的にアメブロじゃなくてもいいような、なんかこうアメブロはヲタク()にやさしくないような。有名人ブログばかり押し上げて格差がグロテスク。ほかのブログに引っ越す時も記事内容全部まとめる機能がないんでそこのところも不便だったり。むしろ引っ越さないようにしている感じがするとむしろひっこしたくなる、ものの、スタートダッシュの時点でMISSった(;´Д`)とりあえず聞いたことあるコンテンツやっとけばいいやはOUT※ここでかくか

 

・・やぱはやえも〇とかCAKEWAL〇使いたいなあ(;・∀・)音楽ソフト((OUT職場

コア7なのでむしろ自分のPCより軽そうだな・・いかんせん、一応ノートPCなのであまり重苦しいことは、しかし、ひまだ、、、なんかしらやれたらいいんだg

イラレかフォトショなんだなあ、、、根本的に趣味としてやりたいことと仕事でやれたらいいことが相変わらずかみ合わないううm

 

イラレでかくとメタメタフリスクの表情が無になりますね・・他のキャラもわりとそんなかんじはうすうすしつつ、一見すればたぶn大丈夫、、そもそも絵をそんなまじまじと見られる機会はないんで・・それもまた悲しいが(((中の人だけ

アズリエルの耳のところもうちょっと↑にくいっとしたい()のもあったり、気持ち半分不満だったり。・・最初の割には一応なんとかはなってはいるものの、まったくもってこれでは仕事にならない。。はじまって1月からかな?せめて1年後に仕事になるようにしないと。それはそれですこし居心地が悪くなりかねない。そもそも給料払ってる側が〇だもんでそこまで気にしなくていいんだが、個人的にちょっと恐怖しているところだったりもする、、趣味でできないのは楽しい()んだけど仕事でできないと数人の他人()がかかわってくるもんで恐怖でしかない(´;ω;`)地獄がよぎる※※

今日はIさん途中早退で残された弁当が気になりつつ、持ってきたうどんが意外と腹持ちすごくておなかいっぱいに。味付けいつも一緒なのでたまにはほかのものが・・コホコホ!コスパよくて飽きない具材が豊富な食べ物とかってないかね;;親に安売りしてたパン毎回食われる始末

 

 

2/26(Tue)

ちょっとずつ戻していこうとこっそり・・3月か(((

 

職場に携帯とメモをわすれてしまた・・移動されてる。そしてパソコンなんだかんだ誰かしら使うのでログイン系とかじゃかんまずいな・・同機は解除しているものの、さすがにアメブロはまだしもツイッタが、あ、はい、、乗っ取りは勘弁!白目

・・物事が続かなくなって申し訳なくなってきた、1人でブログ書いたり創作してるほうがそういう意味でもあれなのかもしれない、たまにチャットとかはしたいんだけどそれすらもなんだか贅沢なような、、普段話してないとそういうのはなかなかに、自分からやろうにも誰も来なかったらどうしようとかがありすぎてチキンこじらせていたりもする。なにより話すのもまた下手なので。こっそりリアルに里帰りしているふりしつつ()こっち中心でのんびりまったりしようかな・・ああなにかしたい♨通勤時間や昼休みはなんだかんだ効率がいい