やり直し | ☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

声優になるため、日々精進中です♪
某学院に通ってます♪
授業のことや、他愛ないことなどいろんなこと書いてきます(^-^)
応援よろしくぅ♪

抜け出したくなる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今まさに、データ保存から抜け出したい😣💦


先日、microSDが壊れたことはブログに書いたと思うのですが、

データ自体はGoogle フォトにあるので、

そこからダウンロードしてmicroSDに保存すればいいのですが、


思ったよりも手間がかかる………😓


画像自体をmicroSDに移動する分には、割りとスムーズなんだけど、

フォトからダウンロードするのに、1つだいたい10秒くらいはかかる

いやね、ダウンロード完了しましたの表示はすぐ出るのだけど、

画像が表示されるのに10秒ほどかかるのよ

調子のいい時は2、3秒ほどでパッと画像表示されるんだけど、

調子のいい時があんまりないので、

画像表示されないことにはmicroSDに保存出来ないから地味に時間がかかる


これがさ、ここ数日の分だけならそこまで気に病まないけど、

去年の新年からなので、約1年と2ヶ月分のデータを保存しなければならない


で、とりあえず去年の1月31日までのは今日中にいけそうだけど、

とりあえず一旦そこで止めて、

今年の分、先にデータ保存しないと、

今もスクショしてる画像とかmicroSDに保存出来かねるし

気にせず保存する人もいるだろうけど、

時系列とか気になるのよね…

Google フォトは、時系列に並べてくれるけど、

GoogleのFilesの方は時系列ではなく保存した順番の表示だからね😅

例えば朝と夕方にスクショした画像をmicroSDに保存する際、

夕方にスクショしたやつをうっかり先にして朝にスクショしたやつをあとにmicroSDに保存しちゃうと、

Googleフォトは順番逆に保存しても、

朝先で夕方あとに表示されるけど、

Filesの方は、そのまま夕方先、朝があとのままの表示だから、

出来れば両方同じに表示されるようにしたいのよね


でも今回はこれまでのデータを保存し直しだから、

そう簡単にはいかないけどね



Googleフォトの方で、一括ダウンロード出来るらしい?けど、

よく分からんし、保存するまでのものでもないのもダウンロードされるのもなぁと思うから、

1つ1つやってかないとね

ダウンロードの速度(画像の表示)が、も少しサクサクいってくれれば一番いいんだけどね😅


早くこの、データ保存やり直しから抜け出したいわ…😣


地道に頑張ろ………


では、本日はこれにてまた明日~照れ星空