microSD | ☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

声優になるため、日々精進中です♪
某学院に通ってます♪
授業のことや、他愛ないことなどいろんなこと書いてきます(^-^)
応援よろしくぅ♪

今日、



microSDが壊れました………



午前中、


11時くらいまでは普通にフォトにmicroSDの表示あって、



アプリのログインとか、充電しながらしてて、


キリのいいところでアプリは終らせ、


あとは充電してる間、今の方に行って、


軽くお茶したあとお昼食べて、


そろそろ充電終ってるかなと部屋に戻ると、


あとちょっとで完了のようだったので、


少し待って完了しましたの表示が出たのを確認してスマホを持ち開くと、



ん?SDカードがなんちゃらの表示が…と、


とりあえずタップすると、


データ云々で、フォーマットしますか?


みたいなの出て、とりあえずキャンセル



Google フォト開いてみると、


いつもフォルダ6か7くらいはあったのが、3つだけになってて、


microSD分のが表示されてなく、


とりあえず再起動してみて、


microSDカード一旦外して入れ直しかなと思って、


どっちも試してみたけど、表示されず………



ネットで調べたことはやったものの、


microSDがスマホに認識されないままだと困るからと、


急きょショップへ



土曜日だからそれなりに人はいて、


約1時間待ちくらいだったけど、まぁそこは仕方ない




で、見てもらいました


…結論から言うと、microSDやはり破損してるとのこと


表面上は破損してなくても内部が破損されてるようで、


お店のスマホに入れてみたところやはり認識しなく、新しいmicroSDだと認識されるようで



とりあえず、あとでmicroSDのメーカーに問い合わせしてみるものの、


microSDが無いと不便なので新しく買い直しました



余計な出費が出ちゃったよ…😅



で、家に帰って問い合わせしてみたけど、


データ復旧はしてないそうなので、専門の業者に頼むしかないようで



まぁ、microSDに入ってたデータは、Google フォトにデータあるので、


そこからこれまでの分microSDに保存すればいいだけだけど…



と言うわけで、


新しく買ったmicroSDに、



去年からの分をちまちまmicroSDに保存していこうと思います



手間はめちゃくちゃかかるけども…



頑張って保存していこう



…まぁ、またmicroSDがもしも壊れてしまったらまたやり直さないといけないけどね😅



とりあえずそんなわけなので本日はこれにて



また明日、おやすみなさいませ照れ星空