マメマメマーメ | ☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

声優になるため、日々精進中です♪
某学院に通ってます♪
授業のことや、他愛ないことなどいろんなこと書いてきます(^-^)
応援よろしくぅ♪

毎週マメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




なんかあったかな?



…マメにしてるとはちょっと違うかな?だけど、



毎日、スクショするアプリのログボ画面とか、

microSDにその日のうちに移動させるようにしてる


カメラで撮ったものは、撮ると同時にmicroSDに保存されるけど、

スクショ画像はスマホ本体に保存されるから、

わざわざmicroSDに移動させなきゃいけないんだよね


スクショしたものもすぐmicroSDに保存されればいいのにね



画像の保存の目的もあるけど、

microSDに移動させることでスマホ本体の容量もある程度押さえられるしね✨


こう言う時、スマホAndroidで良かったと思うわ😃


聞くところによると、iPhoneだとSDカード支えないらしいから


でも、確かにAndroidの他に使用してるiPad mini、

SDカード差し込むとこ無いもんね


元々、容量少なめのiPad miniってのもあるけど、
(購入当時は少ないとか思ってなかった)

ちょっと容量ひっ迫してるのよね…


画像とかはiCloudの容量らしく、

そっちの容量は空きはあるけど、

本体の容量の方、特にシステムやその他が編に多くて困ってる


iCloudの方は容量購入することが出来るようだけど、

なら本体の容量も買って増やせるようにしてくんないかなぁと…


基本は、Androidだから、アップル製品の方は疎いのでよく分からん


まぁ、iPad miniの方は、動画や漫画を見るためにつかってるだけだから、

そこまで困らないかもしれないけど、

スマホは本体の容量厳しくなってきたら機種変だから、
(iPad miniの方も機種変すべきだろうけど)

本体の容量、こまめに確保しないとね

不要なキャッシュとかクリアしてね✨



ま、そんなわけで本日はこれにて


また明日、おやすみなさいませ照れ星空