機種変 | ☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

声優になるため、日々精進中です♪
某学院に通ってます♪
授業のことや、他愛ないことなどいろんなこと書いてきます(^-^)
応援よろしくぅ♪

本日、



ようやくスマホの機種変をいたしました



microSDの容量もいっぱいいっぱいだし、



スマホの電源ボタンも、



いつ使えなくなるか分からない状態を、



なんとか騙し騙しやりくりしていました(笑)




電源ボタン、片側へこんでて、


下手に押せないのよね



なのでなるべく触れずに、持つだけ点灯の設定にして使ってましたわ




で、まぁ機種変したことで電源ボタンやmicroSDの不安は無くなったけど、



データ移行の際、


新しいスマホにSIMカード入れるからと抜いて入れ替えましたが、


入れ替える際、電源一度切らないといけないから切ったけど、


次にデータ移行で電源入れ直す時、


なんとか電源入れても、


ブブブブブと、振動して電源落ちるしで、


データ移行は、スマホ同士でやらずに、


お店の人が今まで使ってたmicroSDを入れて、


基本のデータは新しいスマホに復元してくださいました



で、家帰ってから、改めてデータ移行出来るかと何度か旧スマホの電源試みて、


何度かめに電源入って落ち着いたので、


データ移行しようかと思たけど、



画像の復元ほぼ出来てるし、microSDに保存してない画像もグーグルフォトの方にあるし、


電話帳も問題ないから、


データ移行はとりあえずいいかと



それよりもLINEの引き継ぎ、トークは予めバックアップ取ってたけど、


QRコードで引き継ぎする予定でいたから、


コード表示できる今のうちにだと、


なんとかLINEは無事に更新完了



他にもゲーム類も、無事に引き継ぎ出来ました




しかし、旧スマホで予め機種変更手続きしていたはずのiDが、


新しいスマホの方で上手く引き継ぎ出来ずなので、


しばらくiD使えそうにないわ…



ググって調べてみたけど、解決にはいたらずなので、


今一度、数日後にまたショップに行ってみようかと、


来店予約しといた


それまてに解決できてればキャンセルするけども



でも、他になんか設定どうなんだ?ってのがあるから、どちらにせよ、またショップには行かねば




とりあえず、新しいスマホに早く慣れるようにしたいなと




iDも早く使えるようにしたいしね…




では、ぐだぐだだけど本日はこれにて




また明日〜照れ星空