今日はダーウィンの日 | ☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

声優になるため、日々精進中です♪
某学院に通ってます♪
授業のことや、他愛ないことなどいろんなこと書いてきます(^-^)
応援よろしくぅ♪

進化・進歩を感じること

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




無難に答えるなら、


科学や医療技術ってとこだろうけど…



コロナの事もあるから、

進歩は停滞してるって感じかな?

なにか思惑があるなら、話は変わってくるが😅




でもまぁ、科学はそれなりに進歩してるのかな?

VRとか、eスポーツと言う名のただのゲームとか(個人的にはスポーツとは思わない)


ロボットとか、ラジコンでなくてなんだっけ、

んーと、あ、ドローン

いっとき、度忘れしたわ(笑) 


いろいろ進歩してるよね


災害救助とかに、ドローンは役立つだろうし

個人的には、屋根の雪かき専用ドローンってあればいいのにと思う

屋根から滑って落ちたりとか言った危険のリスク回避にもなるから、

作ったら役立つだろうね✨



そう言う、人がやるには危険があるやつとかの代わりにやってくれる機械の開発とかはいいけど、

それ、機械でなくても自分で出来るよね?ってとこまで機械任せにするような開発は、

人間だらけてダメになるから、

人が怠けない程度に科学の技術発展はしていってほしいかな


ま、栄えすぎた文明はいずれ必ず滅びるけどね


ま、滅んだらまた一から始まるだけだから、

それまではそれなりに科学の便利さとかほど程に利用してきたいね✨



あとは、特に進歩を感じるものとかはないかな?


てなわけで本日はこれにて



では、また明日~照れ星空