ポケ森 | ☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

声優になるため、日々精進中です♪
某学院に通ってます♪
授業のことや、他愛ないことなどいろんなこと書いてきます(^-^)
応援よろしくぅ♪

大型アップデートされたね😄✨



キャンプ場に家具が置ける範囲が、

広くなって、嬉しいけど置くのに悩む🎵

どんなレイアウトにしようか…

あれ置いてこれ置いて………


って、いい意味で悩む(笑)😊


あと、ARとか言うものも導入されて、

まだ使ってみてないけど、表示されるから、

たぶん使えるんだろうとは思う



今回のアップデートで、

対応端末でない人は使えないっぽい


で、端末対応してなくて、

SNSで大型アプデに文句を言ってる人達がいるようだけど、

…何を今さら?


と、ちょっと思う………


11月に大型アップデートの件、

だいぶ前から言ってたよ?と………

ポケ森のお知らせ、普段から見てないか、

普段ポケ森やってないかだろうなとは思うが………

少なくとも、7月末から11月の大型アップデートについてお知らせしてたのだから、

それまでに少なくとも3ヶ月はあったのだから、
対応端末に機種変しとくことも出来たよね………と、思う…😓


金銭的な事情もあるかもしれないだろうけど………


中には、対応端末だけど、ダメだったと言う人もいたけど、
もしかしたら、RAMの方が対応でなかったとかでは…?とちょっと思う
詳しくは分からんけど、OS対応しててもRAM対応してなかったら、たぶんアプデ出来ないような気がする😓



私の場合、春に、

もうスマホの限界が来てて、

コロナで機種変は店頭でなく、ネットでとあったけど、

電話でスマホの状態を説明したところ、

店頭にて状態を確認してもらい、

なんとかお店で機種変出来たので、

比較的新しめのスマホだから端末対応してるんだろなと

さすがに、最新機種ではないけど

てか、最新機種はアプリに対応してないことが多いから機種変しないけども



まぁ、だいぶ前から大型アプデについてはお知らせあったのだから、
文句言ってる人は、お知らせのチェックを怠ったと言うことなので、文句言うのやめなはれ…



ま、今回のアプデ、私は悪くなかったと思うけど、

家具や服の所持数が分かるような表示は欲しかったな~と

ずかんの数は、実際の所持数ではないしね

家具や服の所持上限数、上げてもらっても、

いくつ所持してるか分からないから、

所持数表示出来るようにしてほしいな


少なくとも、まだ所持上限数に達してはないのが救いだけど



ま、とりあえずキャンプ場のレイアウト、

いろいろ家具置けそうなので、あとでもようがえしよっと😌



他にも、やってるゲームあって、

ポケ森だけプレイするわけにはいかないから


明日、休みだったらいろいろレイアウトするんだけどな~


ま、とりあえず明日は仕事あるので寝ます



では、また明日~😄✨