今日は110番の日 | ☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

声優になるため、日々精進中です♪
某学院に通ってます♪
授業のことや、他愛ないことなどいろんなこと書いてきます(^-^)
応援よろしくぅ♪

落とし物、交番に届けたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




あ~…


一応、

仙台に住んでた時にあったかなぁ…


でも、ぶっちゃけ、

仙台の最寄りの交番の場所とか良く分からなくて、

わざわざ仙台駅の交番まで届けに行ったことはある😅


確か、自転車の鍵か家の鍵か分からんけど、

なんか鍵拾った


拾った場所が、


よく、仙台でパレードするときに使われる大通りで、

横断歩道で確か拾ったんだっけかな


横断歩道を渡ると、かまぼこの店があって、

そのアーケードはクリスロード


で、なんかその大通りあたりのとこらへんに、

交番だか警察署だかあるっぽかったけど、

どこ?😅

と、分からんかったから、

クリスロード進んでって仙台駅まで行って届けたのよね



あとにも先にも、

落とし物を届けたことがあるのはそれだけだわね



あと、今日は110番の日だけど、

テレビのニュースで知ったんだけど、

ゴキブリが出たりとか、

子供をしかってほしいとか、

機種変したから試しにかけてみたとか、


くだらない理由で、110番にかける非常識な人がいると知って、

はぁ?( ´Д`)?


と、マジで呆れたわ😓


わざわざ110番することじゃないよね?って思うわ😅


そのくだらない電話のために、

本当に緊急に事を要する電話が埋もれてしまったらどうするの?

間接的に、他人に迷惑かけてるんだからやめなさいと思う



てか、


わざわざ電話してる暇あったら、

解決する時間あるよねとも思うし



110番や119番とかは、

かけなくていいに越したことはないんだしね



平和が一番よ



今年も大きな事故や怪我のない1年であるといいな照れキラキラ



ま、そんなわけで本日はこれにて



また明日~照れキラキラ