背景のみの色調変更 | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

が、なんとか動作するようになりました。

ビューポートの問題か?→今まで見ないふりをしてきたビューポートについて学ぶ→背景だけビューポートを別にしてみる


とかだいぶ路線を外れたんですが、原因は、色調変化の最初に設定してどんどん減らしていくdurationという変数があるんですが、それが0以下ならもう色調変化処理の必要がないということで処理をやめるようにしていたつもりが、0以上、つまり常に処理をやめるようになってましたヽ(・∀・)ノ


そこだけ直したら普通に動きました。

こんなんで土曜日1日使ってしまうとは…笑うしかない(´∀`)



本棚のガチなRPG製作日記-Battle92