自由配置システム進捗8 | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

もう1週間以上ブログのネタがこれだけになってるのであれなんですが、次でおそらく最後になると思います。


そして今回は予想通りといえば予想通り、足元にパネルを表示するようにしました。


本棚のガチなRPG製作日記-Battle88

攻撃される範囲がだいぶ分かりやすくなったはず。



グループ選択のときは誰も範囲に入らないパターンを選択している時どこが選ばれているのか、カーソルを動かさずに知る方法が無かったというのが改善されました。

そもそも誰も範囲に入らないパターンなんて選べないようにしろってなるんですが、それだと弊害があってですね…まぁ誰もいないパターンを選択しているときに決定キーを押してもブザー音がなるだけなので許してください(・ω・;)


本棚のガチなRPG製作日記-Battle89


これで自由配置システムはほぼ完成です。あとはアニメの演出変えと仕上げを残すのみ。

しかしパネルのグラフィックを描くために異常に時間をかけてしまったので、仕上げが今日中に終わるかどうかは分かりません。パネルの形が特殊すぎるんだもん(・ω・`)