ツクールVX Ace | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

微妙に情報があったのでとりあえずリンク。→ここ


2枚目のスクショを見ると当然と言うべきかプリセットのスクリプトは結構変化してるようです。

3枚目のスクショの戦闘画面ではステータスが常時表示になってバトルメッセージが…っぽくなってるようです。


ただ、ここに書いてあることだけだと、とても値段に見合わないので今後の情報に期待しちゃいます。特にRGSS3。


そもそもツクールVXなのだから既存のプロジェクトを移植できるとか勝手に考えてたんですが、どうなんだろう…。

コンバートとかについてはたぶん一言も触れられてません。