XPでは標準サポートだけど | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

今日のワンピースは泣けました。

特にエースが泣く場面とかやばかった。


次回あたりで昔の話は終わりそうですね。長かった。けどいい話だった。





で、今回はツクールXPでは特に何もしなくても標準でサポートされていた気がするループアニメを導入しました。

ループアニメは、普通のアニメが表示されて消えていくのに対して、消える代わりにアニメの最初に戻ることで延々と表示され続けるアニメです。

もちろん、カメラに同期するようにしました。


本棚のガチなRPG製作日記-Battle53

導入したってことは何かに使うってことです。はい。