テストが今月20日あたりにあるので、その前にキリのいいところ(戦闘関連がまとまる)まで終わらせておきたいところです。
ということでバトルドットを描き終えた今、次にするのは武器の表示位置を調整すること…。
カスタマイズしやすくするためにどうすればいいか…初手を間違えないように気をつけながらやろう。
実は、動体視力がないので攻撃時のアクションとかが普通のスピードだと見づらいんです。
ひとつずつチェックするとなると…これは予想以上の時間がかかるかもです。
まぁそんな厳しいことはさておき、シナリオの考えも地味に進んでいます。
そしてオープニングは
見てセリフ飛ばすだけだとだるいから普通にプレイヤーを動かすような箇所があってもいいのではないか?
とか
序盤のスキルが少ないうちは戦闘が通常攻撃の撃ち合いでアレだから、オープニングでスキルが豊富な状況でのバトルをやっといた方がいいんじゃないか?
とかいろいろ試行錯誤してます。