何をやってるか、ばらします | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

いや、「何を」ってもちろんゲーム製作の話ですよ。

このまま何も言わないでブログをほっとくよりここで一度あげておくべきかなと。モチベ上げる意味でも。


ということで何をやってるのかのスクショを一枚だけはります。

勘のいい人はもう「あれかもなぁ」と普通に想像していたかもです。



本棚のガチなRPG製作日記-Battle35


フロントビュー×アクション。

グラフィックは当然描き直し。苦労すればグラフィックが描けることが分かったので、モンスターの方を向いた後ろ向きのグラフィックも描けるんじゃないかなぁなんて思ったので、やってみました。

臨場感が出るフロントビューを捨て切れなかった…。


臨場感?キャラが小さくてでねぇだろ。と思う人が多いと思うんですが、そこはアクションでカバーしたい!

配置でもモンスターに向かってパーティメンバーを斜め上からみたような、臨場感あるような感じにしてます。


まだまだ作業が残ってますので(特にステータスの割と大幅な改造)、この辺でやめときます。

ステータスの改造では、なんか三角関数とか使うことになりそうです。