ダメージグラフィックを変えてみた | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

タイトルまんまです。ダメージポップで表示される数字をシンプルに描いてみました。


ついでに属性修正によって効果が抜群のときやいまひとつな時にその色を変えるように改良。



本棚のガチなRPG製作日記-Battle19
ニルリは聖属性に強い。


本棚のガチなRPG製作日記-Battle20
クロウは炎属性に弱い。



1枚目のSSを見ると、ダメージを食らってる割には歩いてるポーズをしてて違和感がありますが、これでいいんです。というのは、アニメを表示してからダメージがポップされるまでに待ち時間を設定したからです。

計算通りにいってれば、そのアニメの表示が3分の1くらい終わったあたりでポップするようになってます。

静止画だと違和感ありありですが普通にプレイしてるとむしろいい感じです。狙い通り。