今日ご紹介ソングはコチラ

2002.7.10 ON SALE


Mr.Children 「Any」


カップリングは「I'm sorry」


NTTDoCoMoのサービス開始10周年を記念したCMソングとして使用されました。この年はMr.Childrenもメジャーデビュー10周年の年であり、その繋がりからタイアップが決まっていたそうです。タイトルの「Any」は「どんなとき(こと)でも」という意味を含む(歌詞中にanyは出てこない)。どんなことがあっても乗り越えていこうという桜井の思いが込められている。桜井さんがこの曲を病床で聴いた際に、「歌詞に込めたメッセージがまさか自分を励ますことになるとは思っていなかった。」と語っています。


この時期に桜井さんが小脳梗塞で倒れたんですよね...

でも復帰できて何よりです(-^□^-)


「今 僕のいる場所が 望んだものと違っても 悪くはない きっと答えは一つじゃない」

「Any」より