2005年4月19日に公開されました

「名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)」


今から15年前、北大西洋の海上で貨物船・第一八代丸が沈没する事故が起き、船長と三等航海士の2人が死亡した。

そして現在、毛利蘭の友人・鈴木園子のはからいにより、コナン達は豪華客船「アフロディーテ号」でクルーズを楽しんでいた。だが、その船内で殺人事件が発生してしまう。

コナンの推理で犯人をつきとめ、事件はなんとか解決したものの、そのトリックはあまりにも単純すぎる。そう考えているうちに、船内で激しい爆発が起きる…犯行の目的からは想像も出来ない爆弾の数…事件には裏があると確信したコナンは船へと向かう!そこに立ち上がったのは…!?

主題歌はZARDの「夏を待つセイル(帆)のように」


ストーリーとしては過去の作品に比べるとちょっと見劣りしますが...

エンディングの出来が素晴らしいо(ж>▽<)y ☆


曲と映像がみごとにマッチしています!!


なんだろう、坂井さんの歌声がすごく癒してくれます( ̄▽+ ̄*)