いや~「SONGS」よかったです♪


久々の安部氏の演奏よかった~( ̄▽+ ̄*)


ってことで、今日は音楽紹介♪


1998年1月28日に発売されました

X-JAPAN解散後のソロ作品 hide with Spread Beaverで

「ROCKET DIVE」


カップリングは「DOUBT」のリミックス版


オリコン最高位は4位をマーク


タイアップはアニメ「AWOL -Absent Without Leave-」のOP


当時解散のショックで落ち込むファンへ向けたhideからのメッセージが込められています。「一刻も早くファンへ届けたかった」とのhideの言葉通り、X JAPANの最終公演「THE LAST LIVE」から1ヶ月足らずで発売されました。


hideちゃんが亡くなった後発売されたトレビュートアルバムでは布袋寅泰さんがカバーされています♪


しかしこの曲はホントに勢いがあって悩みも何もかも吹き飛んじゃうくらい弾けられちゃいますо(ж>▽<)y ☆


hideちゃん名曲をありがとう!!


「SPEED FREAKS BABY ROCKET DIVE 見えない場所へ飛びたい 高速の君が一瞬のスパーク オイデSPEED FREAKS BABY ROCKET DIVE 翼、広げて君がFLY 待ってるだけの昨日にアディオース 新しい星が瞬く世界へ SAIL AWAY」

「ROCKET DIVE」より